スーパージュニアフィリピンで韓国歌手としての記録更新♪ | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

スーパージュニアのフィリピンでまたまたゴールド記録を達成したという記事がありましたhaha


16日に発売された4集目のアルバム『ボナマナ(BONAMANA)』が。。。しかもたったの10日間でですあげあげ♪きらきら


すごいですね!!



広島ママはんぐる教室の韓国準備充実日記


ではゴールド記録ってどんなものなの?という所を韓国語でsmile wink


골드 기록은 10만장 이상의 판매고를 올린 앨범에게만 주어지는 영예로운 기록이다.

ゴールド記録は、10万枚以上の売上があったアルバムだけに与えられる、栄誉ある記録だ。

슈퍼주니어는 지난해 9월 '쏘리쏘리' 앨범을 발매, 3개월만에 한국 가수 최초로 필리핀에서 골드 기록을 달성해 화제를 모은 바 있다.

スーパージュニアは、去年の9月に『ソーリーソーリ-』を発売、わずか3ヶ月間で韓国の歌手で初めてフィリピンでゴールド記録を達成し、話題を集めたことがある。

이어 '슈퍼걸', '슈퍼쇼2 라이브', '돈트 돈(Don't Don)'까지 모두 필리핀 음원차트 1위에 올려놨다.

続いて『スーパーガール』 『スーパーショー2 ライブ』『ドント ドン』までの全てが、チャート第1位となった。


스포츠조선ハローキティ

http://news.nate.com/view/20100720n04355?mid=e0100


では今日は4行目の모은 바 있다に注目しましょうべんきょう

모은は動詞모으다(集める)ですよねきらきら

それから있다はある、存在ですちゅーりっぷ

では바は何を表すのでしょうか?

바は、連体形について、(~する)ところ、こと という意味を表します!!!!!

その前にあるもの指す、示す役割をするんですね~チップ


例えば>w<

내가 할 바가 아니다

矢印わたしがする。を指して・・・わたしがするべきことではない

읽은 바 있다

矢印読む。を指して・・・読んだことがある


바自体には、重要な意味が含まれているわけではないようですあせ


でも書物とかを読んでいると出てくることがあるので、知識として、意味だけでも覚えていると、レベルアップにつながると思います↑v


スーパージュニアの海外でのさらなる活躍も、今後期待したいですねオンプ