ソンスンホンがタイ姫に膝まずく!? | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

ソンスンホンさんが、タイ姫に土下座をした?っていう話題ですねこ♪


MBCの番組『セクションTV 芸能通信』で、映画『無籍者』の他の出演者と一緒に撮影現場でインタビューを受けている時に明かされたエピソードですがred


海外ロケ中にタイ姫に出会って・・・

その後の記事を韓国語で紹介しますくま


"태국에서 공주는 신과 같은 존재"

タイでは、姫は神のような存在

라고 밝힌 뒤

と明かし、

"공주에게 인사를 하려는데 사장님이 무릎을 꿇으라기에 바로 수긍하고 꿇었다"

姫に挨拶をしようとしたら、社長が膝まずくようにと言ったため、すぐにその場で膝をついた』


리포터의 "평소 여자에게 무릎을 꿇어 본 적이 있느냐?"는 질문에는 함께 출연한 배우 주진모가 "얘(송승헌)는 많다"고 대신 답해 웃음을 자아냈다.

リポーターからの、『普段女性に膝まづいてみたようなことはありますか?』問いには、共に主演した俳優チュジンモが、『この子はよくある』とかわりに答え、笑いをさそった。


한경닷컴よりきりん

http://news.nate.com/view/20100717n07315?mid=e0102



では少しお勉強勉強


最後より二番目の行で、"얘(송승헌)는 많다"に注目してください8


チュジンモさんが、ソンスンホンさんのことをと言っていますね伸び汗


はもともと、이 아이・・・この子、の縮約形です水玉

ソンスンホンさんは大人なのになんで子ども?って感じですよねはてな


実は親しい間柄の相手のことを第三者に話すとき、大人でも、얘を使って話すことがしばしばあるんですi


もちろん、本当の子どもを指しても使いますよニコチャンマーク


日本でもちっちゃい子どもに対してじゃなくても、この子は・・・って表現することがありますよねキラキラ

それとおんなじと考えてくださいおかっぱちゃん


ソンスンホンさんがタイのお姫様に膝をついて挨拶をしている姿りぼん

想像してみると、なんだか映画のワンシーンのようですね下手ハート