東方神起ユチョン法廷後はじめて取材陣の前に。 | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

東方神起ユチョンさんが所属事務所との専属契約問題をめぐって法廷で争って以来初めて、一人で取材陣の前に立つことが分かって注目を集めているという記事がありましたおんぷ


15日に、京畿道で行われるKBS第2ドラマ『成均館スキャンダル』のポスター撮影があるんだそうですmaki


ここで、東方神起としての活動、残留したユンホさんやチャンミンさんについて語るかどうかに関心が集まっていると書かれていますきらきら


俳優としてまずは出るんですね~ひよこ


広島ママはんぐる教室の韓国準備充実日記


役柄はというと↑

学識、体力、外見全て欠けているもののない、名門のお家柄の一人息子太陽

ぴったりな感じですねリボン


ではこのドラマ出演抜擢に関する本人からのコメントを韓国語ではれ


시놉시스를 너무 재밌게 읽었다.

ストーリーを読んだがとても面白かった。

선준이를 빨리 만나보고 싶다"

ソンジュン(役名)に早く会ってみたい。

"첫 작품부터 매력적인 인물을 연기할 수 있게 되어 영광이다.

初めての作品から魅力的な役を演技することができて、光栄に思っている。

좋은 작품에 좋은 모습으로 시청자들께 인사드릴 수 있도록 많은 것을 배워가며 열심히 최선을 다해 연기에 임하겠다".

良い作品、良い姿で、視聴者の方々へごあいさつができるよう、たくさんのことを学び、一生懸命、最善を尽くして演技がしたい。


함께 즐기는 엔터테인먼트 포털 이데일리 SPNよりすいか

http://news.nate.com/view/20100715n04284?mid=e0100


ではお勉強鉛筆


二行目の、만나보고 싶다に注目してください!!


(動詞)+ 고 싶다 で、~したい。願望、希望を表すんですよねerc

この動詞のあとに、さらに보다(みる)がくっついていますうえ


とすると、、、

日本語と同じですねはあと

만나다プラス보다プラスプラス싶다 右만나보고 싶다 会ってみたい


動詞を変えると、色々作ることができます。

例えば

먹다プラス보다プラスプラス싶다右먹어보고 싶다

食べてみたい

읽다プラス보다プラスプラス싶다右읽어보고 싶다

読んでみたい

마시다プラス보다プラスプラス싶다右마셔보고 싶다

飲んでみたい


よかったらチェックしてみてくださいおんぷ


『成均館スキャンダル』、秋が楽しみですねup