パクヨンハ生前のファンへのメッセージが話題。 | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

パクヨンハさんが生前にファンに向けて送ったメッセージ公開されて、今話題を呼んでいるそうですあせ


そのメッセージとは・・・


あるユーザーが4日にポータルサイトにアップしたもので、そのユーザーが『高校生の頃、学校のお祭りの祝電撮影が可能かどうかを尋ねようと100名余りの芸能人へメッセージを送ったところ、パクヨンハさんから直接送られてきた返事』です!!


では当時パクヨンハさんから送られてきたというメッセージの内容をそのままの韓国語でちゅーりっぷ


해외에 있어 부탁을 들어줄 수 없어 미안하네요.

海外にいるので依頼を受けることができず、すみません。

좋은 추억이 되시길 바랍니다.

いい思い出になるようお祈りしています。

다시 한번 죄송해요

もう一度、お詫び申し上げます。


한국경제よりマイメロ

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2010070985917


では少しお勉強べんきょう

2番目の文章の좋은 추억이 되시길 바랍니다を見てくださいきらきら


바라다 は、願う、望むなどの意味を持っています*

そして되시길の시は、丁寧な意味が入ったものきーん


なので↑

좋은 추억이 되길 바랍니다.

こう言っても全くおかしくありません1

旅行に行く人や、何か行事などに参加する人へなどなど。一言かけてあげるとばっちりのワンフレーズですよねはーと

こういう文章は、理屈なしでまるまる覚えてしまうのも一つの方法かなと思いますキティ~~~~晴れ♡


そしてよく似ていてすぐに使えそうなワンフレーズを一つ紹介!

오늘도 좋은 하루가 되시길 바랍니다.

今日も良い一日になるようお祈りしております。

(今日も良い一日をお過ごしください。)


チャットしたりメールをやり取りするとき、結構使われてるとフレーズだと思います苺


話に戻り。。。

先ほどのメッセージを読んだ多くのネットユーザーから、『どうしてこんなに心の優しい人が早く逝かなければならないの?本当に悲しい』などというコメントが多く寄せられているそうですウルウル


本当に。。。悲しいの一言です死ぬ