2AMチョ・グォン『告白した日』 | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

2AMのチョ・グォンさんのソロ曲『告白した日』ですニコっ^^
1日に発売されてすぐに人気が急上昇したとのことキラキラ

本人は現在コンサートの為にアメリカにいるそうですよくまくま



告白しようと気合いを入れて花まで準備して大好きな女性に会ったのに、なかなかその言葉が切り出せないっていうかわいい感じの歌ですねはーと

♪어떻게 말할까 수백번 생각하느라
잠을 설쳐서 얼굴도 엉망이고
오늘따라 머리까지 맘에 안들어
하루종일 안절부절

어느새 너를 만나기 한 시간전
꽃집에 들러 꽃을 좀사려는데
장밀살까 다른꽃살까
에라 모르겠다 (아줌마 이쁘게 해주세요)

오늘은 널 만나면 이쁘다고 말하려 했는데
얼굴보자마자 (내가 꽃샀으니까 니가 밥사)
어쩜 이런 말만 나와

도대체 멍청한건지 아님 순진한건지
이렇게 한심한 말만 튀어나와
사실은 내가 하려했던 말은 말야
난 널 사랑해

밤새워 연습했던말 다 잊어버리고
멋없이 그냥 건넨 꽃다발에도
밝게 웃어주던 많이 좋아하던 넌 천사야
you are my engel♪


では今日もすこしお勉強べんきょう

どれにしようかなあと思いましたがキラキラ
今日は8行目のカッコの中のころろん
이쁘게 해주세요.
という部分にしますりぼん

『예쁘게 해주세요.』
『이쁘게 해주세요.』
同じですが、話すときにこの『이쁘게 해주세요.』の方をよく聞くような気がしますウサギ

直訳すると、かわいくしてくださいですよねりぼん
ここではお花やさんでお花を選んで買っているので一番★
『かわいくコーディネートしてくださいね』という感じでしょうかグラデーション

お店でプレゼント用もものとか、、、何かかわいくラッピングしてもらいたいときにも使う事ができます★ 
韓国旅行で、大事な人へおみやげを買うときに使ってもいいですねひまわり

あと星
美容院に行って、髪を切ったりしてもらうときあげ
美容院さんにcut!
이쁘게 해주세요.って言うと、きれいにしてくださいね。という意味で伝わりますにゅふハート
韓国でストレートパーマやネイルなど、チャレンジする方も多いのでは?

『이쁘게 해주세요.(イップゲ ヘジュセヨ)』

是非使ってみてくださいきらきら