2PMテギョンがピとデュエットデビューのジーナを応援♪ | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

2PMのテギョンさんが、デビューを控えているG.NAさんへ、ツイッターに応援のメッセージを送ったという記事がありました虹

5日ということは、今日ですね~onpu

その内容を韓国語でびっくり

"지나누나가 드디어 데뷔하네용!! G.NA 마니 살랑해주세요!!"
ジーナ姉さんがついにデビューしますね!!G.NA いっぱい愛してあげてください。

서울신문よりアイススター
http://ntn.seoul.co.kr/main.php?cmd=news/news_view&idx=40020

ここでいつものお勉強べんきょう

今回のピックアップ韓国語は、ツイッターだけに、辞書に出ていない若者単語?略語?みたいな単語がいくつかありますにん

わたしたちも、チャットしたり、ツイッターでつぶやいたりする時とか普段、それはそれは略語とかたくさん使いますよねてんてん

上記で辞書にないのは・・・

하네용矢印하네요

마니矢印많이

살랑해주세요矢印사랑해주세요


韓国のお友達とチャットとかするとき、ひょっとすると出てくるかもはてな

これは、覚えなくても。。。こんなのがあるんだという感じで、気軽に知識として読むだけにしてくださいねgrtg

G.NAさんは以前2PMと同じ事務所の演習生だったことがある上、2PMのデビュー曲『10点満点の10点』のMVの女性主人公として出演もした女性なんだそうですHeart

そしてG.NAさんといえばびっくり

今日ピさんと‘애인이 생기면 하고 싶은 일(恋人ができたらしてみたいこと)’で正式デビューしたばかりですよね笑い

‘애인이 생기면 하고 싶은 일(恋人ができたらしてみたいこと)’はピさんのデビュー以来初めて歌うデュエット曲としても今話題となってるそうですアゲー

みなさんもうお聞きになりましたかー

是非聞いてみてくださいきらきら