イビョンホンさんの答え『あなたを自分のポケットの中に。。。』 | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

昨日のTBSのぴったんこカンカン、チェックされましたかきゃー
イビョンホンさんとキムテヒさんが出演してましたよねネギ丸

個人的に、お二人が大学で、韓国語の講義をきいている学生さんのところへ行き、韓国についての質問をうけるというところをとても興味深く拝見しました。

韓国について深く知りたいと思った人であれば誰もが疑問に思う、そして理由を知りたいことばかりでしたよね100点

その中でもかお
『韓国の恋人たちはあまりにも仲良くしすぎ!どうして?』

その質問に対してイビョンホンさんの答えはキラキラ(ピンク)

『韓国ではおかしいことではないです。あなたを自分のポケットの中にいつも入れておきたいという表現があるほど。』

そういう愛情表現、いいなあ~~~~アゲ矢印
なんだか、そんな表現をさらりとしてくれる韓国男性に、日本女性は魅かれてしまうのかもですね!!!!!

そして、、、これはわたしの勝手な見解ですが苦笑い

韓国の人って、恋人同士には限らず、家族はもちろんのこと友達同士、一度仲良くなってお互い心を許してしまうと、本当に仲がいい。よく言えばお互い遠慮全くなしな関係になります。
時にはどうしてそこまで干渉するの?って言いたくなるくらいダッシュ??

わたしが韓国に行って感じたことは、日本に比べて、人と人の距離が近い。ということです。

学生さんの質問にあった話すときに近いというのだけでなくて、なんというか。。。
ツクリモノではなく、真の心と心で付き合っているということでしょうか青キラキラ

わたしが韓国に魅力を感じて深く知りたいと思ったのは、まぎれもなく、この韓国の人たちの人柄にほれたからなのかなあと思いますおんぷ

だから!!!

恋をしている恋人同士が町中で普通にラブラブ~な感じでいるのも、当然と言えば当然なのかもっ!!
男性の友人同士でも肩を組み合ってラブラブ~?に歩くことがあったり、女性同士も普通に手をつないで歩いてるくらいですからキラキラ(オレンジ)

それでは今日は、イビョンホンさんが質問で答えていた。。。

『あなたを自分のポケットの中にいつも入れておきたいという表現があるほど。』
という表現がされている歌を見つけたので紹介したいと思いますハートちゃん

IUが2PMのスロンとコラボで歌っている『잔소리』ですさくらんぼ

あなたを大事に想っているからこそ、出てしまう小言。
どうして聞いてくれないの?
愛してる~って内容のかわいい曲ですハート顔

この曲の中にありましたよキ

주머니   속에   널   넣고     다니면    정말      행복할텐데
(チュモニ  ソゲ ノル  ノッコ   タニミョン    チョンマル  ヘンボッカルテンデ
ポケットの 中に おまえを 入れて 歩くことができれば  ほんとに   幸せなのに

一度は言われてみたいなあlala

まあ、、、、

お願いしても無理かなしょげ

何はともあれ、歌のどの部分で出てくるか、耳を澄まして聞いてみてくださいキティちゅき❤