やりきったと言えること。 | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。


広島ママはんぐる教室の韓国準備充実日記



지금까지 살아오면서

今まで生きてきた中で

끝까지 해냈다고

最後までやりきったと

자신있게 말할 수 있는 게

自信を持って言えるものが

있어?

ある?


래나남우 이글루より

http://uvsalm.egloos.com/1197531


1行目に지금까지

2行目にも끝까지


この까지は、~まで。時間や距離、距離などの限度を表します。

ですので、

지금=今   지금까지・・・今まで

끝=終わり  끝까지・・・終わりまで


例を作ってみるとアゲ↑↑↑

4시까지・・・4時まで

서울까지 ・・・ソウルまで


까지の까は濃音ですねこ

息をほとんど出さないように発声すると上手に発音できますおんぷ


練習してみてくださいねワカバ



ところで、みなさんはどうですか!?


わたしは。。。正直なところ、やはり、まだ一つもありませんうさぎちゃん☆泣き

なので日々前進あるのみas

毎日いろんなことを吸収して読書

胸を張ってあると言える人間になりたいですわーい♪

努力あるのみきらきら

파이팅びっくり