お金の流れを変えたい時は、 お金の使い方を変える。 | 春世Blog|自己表現ビジネス

春世Blog|自己表現ビジネス

自分の才能をお金に変える『自己表現ビジネス』
ビジネス初心者の方へ、"ビジネスは難しくない""ビジネスは楽しい"ということを伝えたい!

お金の流れを変えたい時は、

お金の使い方を変える。




ってよく言うけど、

私はやりたいこと全部やって、

どんどんお金使ってるのに変わらなかった不安






私にとって大事だったのは、

本当に欲しいもの

どうしてもやりたいこと

以外に使うことをやめる

ことだった。





昔の私は、

高額であろうと、

テンションが上がるとすぐ買ってた。

だから、テンションだけで買うのは辞めた。

本当に欲しいかを自分に問うようにした。



・見栄を張りたいだけのものを買うのは辞めた


・付き合いの飲み会や食事に行くのを辞めた


・尊敬する人が勧めてるからというだけの理由で買うのを辞めた


・みんなが買ってるから、という理由で買うのを辞めた


・なんとなく、で行くコンビニを辞めた




自分の中の優先順位を明確にした。




本当に欲しいもの、

自分を幸せにしてくれると自分で感じられるもの、

これで自分を幸せにできると、自分で決められるもの

に集中することにした。






もしあなたが、

お金を使うことに抵抗がない人なら。

辞めることを意識してみて。



そして、

自分が本当の本当の本当に欲しいもの

どうしてもどうしてもやりたいこと

に集中していこう☺️