自分軸とは、「自分で決める」ということ | 春世Blog|自己表現ビジネス

春世Blog|自己表現ビジネス

自分の才能をお金に変える『自己表現ビジネス』
ビジネス初心者の方へ、"ビジネスは難しくない""ビジネスは楽しい"ということを伝えたい!

現実を変えたいなら、

決める上で、大事だなと思うことについて。



はーちゃんの1ヶ月コンサル行くことに決めたんだけどねおねがい



決めた理由は、

・なんとなく気になる

・タイミングと縁



そして、自分が、

ここで稼ぐ

って腹を決められたから。



この、

「自分を変えることを、自分で決める」

っていうのが、

とても大事なんだよね。



はーちゃんのことは、

ずっとなんとなく気になる存在だったんだけど、

めちゃくちゃ追ってたとか、

過去の投稿を見漁ったとかでは実はなくておねがい



「相性どうかな」

「はーちゃん結構辛口で厳しそうだけどどうかな」

とか笑

不安がないわけじゃなかった。



だから、体験のセッションに行って、

継続の提案をしてもらったけど、

応えるまでにちょっと時間をもらってた。



で、結果、

はーちゃんの過去がどうだったとか、

どんな実績とか、詳しく調べてはいない。笑



自分の頭で考えるのではなく、

自分どうしたいかな〜どう感じるかな〜って

お空に投げておいた。

私は私の感覚を信じてるので飛び出すハート




で、出てきたのは、


究極、誰のところに行っても、

自分が決まってれば変われる


今、目の前に居てくれているはーちゃんとは

縁があった。

そういうことだな!



自分の腹が決まったから、

行くことにした😌




(もちろん、

魅力的だな、好きだなって思ってるのは大前提

じゃなきゃ体験セッション行かないおねがい

で、調べなくても信頼したい人で信頼できちゃう人

っていうことでもあるんだよねぇ)




昔の私だったら、

たぶんめちゃくちゃ調べて安心してから行ってたと思うにっこり





決め方を変えたのは、

ちゃこぴのお金の天使に行くって決めたときから。

「今までの私だったら絶対やらなかったことをやろう」って相当覚悟して行ったんだよね。



だって、真逆すぎる笑

お金が好きだって言ったり、

講座で学んだことをSNSで全部出したり。

(アカウント分けてないし、私にとってはめちゃくちゃハードルが高くて、お金の天使前まではほんと発信できなかったえーん)




でも、

やらなかったら、当たり前に現実は変わらない。

今まだ変われなかったのは、

外に出してなかったからだ、

勇気を出してこなかったからだって、

気づいて。



だから、変わることを覚悟してお金の天使に行った。

だって、そのときの現状じゃ、

ぜんっぜん満足できなかったから。




結果、

私は行動を変えることができた。

今まで1度も発信したことがなかったFacebookで

投稿できるようになった。

お金のことを話せるようになった。

めちゃくちゃ考えて完璧な文章を目指してた私が、

軽く文章を書けるようになった。



そしたら、現実が変わってきた。

私を見てくれる人が現れた。

パートナーシップもよりよくなった。

お金も回ったおねがい



 

だからね。

現実を変えたかったら。




新しく何かを始めたり、

新しい環境に飛び込むときに、

講座やセッションを受けるときに、

情報や何かで安心するから行く、っていうよりも、

(それもときには大事かもだけど、それよりも)

「ここで自分は変わるんだ」とか、

「私はこれを取りに行く」って、

自分で腹を据えられるかどうかで決めるのがいい。




「この人だったら大丈夫」って、

実は相手軸で決めてるってことなのかもしれないね。

相手がどうかはそんなに大きな問題じゃなくて

自分がどう感じるか。

自分が決められるかどうか。




「気になる」時点でたぶん、

その人で正解なんだよ。




結局、どこに行ったって、

やるのは自分。

行動するのは自分。




だから、自分で決めるんだよ。

自分が感じてる感覚、直感は正しい。

決められたら、

腹の底からエネルギーが湧いてくる。

それでOKなんだよね照れ





あと、私は、

始めることも怖くて得意ではないし、

行動し続けることもしんどいことにしがち赤ちゃんぴえん

自分が納得できないことはできないし、

動きがゆっくりで気分屋だってことが分かってるから、

先に、やるって決めてから行く。


ここではエネルギーかけるんだぞ!わたし!!!

って、自分で自分に分からせてあげるというか、

納得させてあげるというか。



決めて、その未来を見続けたら、

人間そっちに向かって動くからね飛び出すハート