その知恵をどうぞ使ってくださいね | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

7月5日からの第82期ハルネットも、定員まであと18名かな。都度継続の方の連絡がないから、ご新規さんから埋まっていきよりますよ〜。いつも、ほとんど満員での出航になるので。相談をしてもらうと、頭クルクルして、「どうしたらその状況はどうして生まれて、どうしていけばいいのか」を分かりやすく伝えることができるかを考えます。

難しいことを簡単に、簡単なことはもっと簡単に伝えるのが、私の仕事だと思ってやってきたから。社会を変えるほどの力はないけど、それぞれの暮らしが少しは楽になるくらいの仕事はできるかもと思って、毎日コツコツしています。

その知恵をどうぞ使ってくださいね。楽にするしないは、皆さんにかかってるけど(私が自閉症を良くする、治すとかではないので)。https://omemedo.ocnk.net/product-list/30