サッカーの小野伸二選手が引退されました。

日本サッカー界が生んだ天才、最高傑作。

同い年なので、高校の先輩の中田英寿さん(姉の同級生)よりも応援していました。

そんな小野選手の出身地は、私が単身赴任で過ごした静岡県沼津市。

単身寮の近くに「住吉」という安くて美味しいステーキ屋がありまして、その店に小野選手の写真やサインが飾ってあることをTKGさんに話したら…


はるやまさん、僕(富士市出身)は小野伸二とムカデ競走をしたことがあるんですよ…


と、ドヤ顔でマウントを取られました。
いいなぁ~、小野伸二とムカデ競走w

キング・オブ・ドヤ顔w


私の単身寮とTKGさんのバイト先からすぐの場所にあったジョナサン沼津杉崎店。ちなみにTKGさんとの初デートは、OPENしたてのマクドナルド沼津駅南口店でしたw

そんなTKGさん。
お悩み中です。
大阪に行っちゃうんですか?


「え〜、寂しいな〜」

って思うより先に

「大阪マラソンに出たらホテル代タダ!」

と思ったのは内緒にしておきますw


小野伸二、ゴン中山のサイン。

住吉のガーリックステーキ。
安くて美味しかったな~。


さて、ムカデ競走ではありませんが、今週末に今年最初で最後のチーム戦に出場します!


こちらっ!









川崎国際
EKIDEN2023
【壮年の部】





壮年の部!


R40指定ですw


2022年5月に企画した国立競技場リレマラ以来の団体戦になります。来年、マラソンシーズンが終わった5月、6月くらいに手頃なリレマラがあれば企画したいと思います!


川崎国際EKIDENへの参加のきっかけは、今年の3月に届いたふらっとさんからメッセージでした。

川崎国際EKIDENの壮年の部で優勝しませんか?











優勝しませんか?









優勝しませんか?






誘い巧者というか、プロですね。

優勝」という言葉に私のハートはガッチリ鷲掴みされてYES!と即答。しかし、他のメンバーの予定が合わず、残念ながら来年に持ち越しとなりました。

その後、11月に近所で開催される葛飾ふれあい駅伝への出場を調整していた時にふと川崎国際EKIDENのことを思い出し、ダメ元で6人の方にメッセージを送ってみると、数時間でチームが完成w



その連合艦隊のメンバーはこちら!








第1区:10km

まぁ(51歳)

先日の福岡国際マラソンで2時間31分44秒の自己ベストをマークした破壊神。今回は昨年度の壮年の部で優勝した北信連合レジェンドチームの利根川さん(52歳)と、UTC草笛山荘のとしぞぉさん(45歳)、ランスマ倶楽部ドリームチームの猫ひろしさん(46歳)と1区で勝負。どこまで肉薄するのか楽しみです。
先ほどの小野伸二選手じゃないですが、利根川さんは日本が生んだ市民ランナーの最高傑作。5000m特化型メニュー「利根川スペシャル」には何回もお世話になっています。そろそろまぁさんにも何かの種目に効く「まぁスペシャル」を考案してもらいたいですねw
(絶対にみんなやりますw)


次です。



第2区:3km

はるやま(44歳)





特にありません。

次ですw




第3区:8.0975km

カミ(42歳)

カミさんと言えば「ビルドアップのカミ」をイメージされる方が多いと思いますが、私はそれよりも駅伝男のイメージが強いです。

これですよね。
いつぞやの青葉の森リレマラゴールシーン。
(Tomさん撮影)

国立競技場リレマラでは、カミさんから私へのタスキリレーでしたが、今回は私からカミさんへ。

カミvsカズトラの戦いは凄かったです。

インフルエンザ明けのカミさん。
病み上がりでスピードを出せるか心配とのことですが、タスキを受け取った瞬間にスイッチが入るのは間違いありませんw

ちなみに、Tomさんの分析データを見ると、1区〜3区までは確実に北信連合レジェンドチームに差を広げられるので、ここからどれだけ詰めることができるのか…。面白い展開になることだけは間違いありませんw



次です。





第4区:8.0975km

けんけん(40歳)

トラックやハーフのイメージが強かったけんけんさん。先日の福岡国際マラソンにはハーフマラソンの記録で出場されたので、参加者の中ではフルマラソンの持ちタイムが一番遅かったようです(2時間36分14秒(2023勝田))。
それでも、ゴールタイムは2時間29分43秒とPBを大幅更新!私は、けんけんさん、sotaさん、としぞぉさんのマラソン練習をとても参考にしています。


インターバルもペース走も余裕を持った設定。sotaさんはさらにジョグの割合が高い印象。ペースと距離は個人差がありますが、とても参考になる練習計画です。なにより、このようにご自身で得た知見を惜しみなく提供してくれるお人柄が素敵です。




次です。





第5区:3km 

キク(42歳)

カミさんほどではありませんが、意外と駅伝男のキクさん。今年に入ってからメキメキと力をつけており、先日Tomさんのブログでも取り上げられていました。キクさんとトラックでポイント練をすると、あまりの強さにこちらが凹むんですよね。ついていけねぇ〜ってw
今回は同じ3km区間を担当するので、「俺たちは10分だけ死ぬ気で走ろう」と伝えていますw

キクさん、やるぞ。


次です。







第6区:5km

Tom(48歳)

みさと公園でのサシ練の出会いから1年4ヶ月。
合同練での「はじめまして」はよくあるパターンですが、サシ練では珍しいと思いますw
私はSNSを始める前からTomさんのブログを読んでいたので、面白い御縁だと思っています。
(もう一つ読んでいたブログは、胃弱ランナー官九郎のサブスリーへの挑戦日誌 というブログ)


週末は気温が上がるので、暑さに強いTomさんの体はよく動くと思います。

気になるアディオスプロ3はいつ?
今日の記事おもしろいw




アンカーはこの方。











第7区:5km

ふらっと(52歳)


今回の駅伝参加の発起人。

神様、仏様、ふらっと様。

いつもは冷静と情熱の間で走るふらっとさんですが、今回は情熱寄りで走るのではないでしょうか。
そして、つくばマラソンの最後の最後で2年連続私を抜いた時のように、「やぁパー」と声を掛けながらトップチームを抜いてほしいですw





ネットで順位の途中経過を確認できるので、楽しみながら応援できそうです。


私たちの平均年齢は

45.6歳


フルマラソン平均タイムは

2時間34分57秒



オジサンになってもまだまだこれから!


限界を超えろ!


いや、


限界を引くか引かないかは自分次第。
気持ちの面での限界は存在しない!


そんな私たちのチーム名はこちら!









NO LIMIT!

TKGさん、見切れてるなw



ランナー人生の思い出の1ページになるのは間違いないので、全力で楽しみたいと思います。




優勝かます⛰


以上