突然の妊娠に、
悩み彷徨っていた妊娠初期

                

を振り返って、今おもうこと。



2018年……たぶん私だけでは無くていろんな出来事が世の中も個人の中でもあり過ぎた平成最後の夏。


4月~8月この5ヶ月間で、
なんだか一皮むけた感じ、笑!
 
自分のなかのドロドロ
いっぱい見ることで、
人間らしくなったかな。


息をすることすら、
虚しいと感じる日々も過去にはあった。

あと数年して次男が成人したら
もぅ、この世界に未練ナシ!!
いつ死んでもいいわぁ

……ぐらいだったのに。



これからまた出産と育児ー!!!


長男次男と生まれてくる長女の
孫、さらにひ孫もみたいし
元気で長生きしようとおもえる。

枯れかけた…生きてる気力体力がベビーちゃんのおかげで蘇りました✨



これまで表面的な態度や行動では
もぅ私はいいですよと、
変えることが出来ない過去を
だらだらと後悔し遠慮しつつ
生きてきたけど。。。


深い深い潜在意識の奥底で、


新しい生命を宿し育み
新しいパートナーと
新しい家族のかたちで
未来を生きたかったのだと


素直になって認めました◎




まだまだ昔の私のように過去を引きずって何年も生きて未来に希望を見いだせない方へ。


外側ではなくて、
既に自分の中にある可能性。
そのままの自分で大丈夫だと、
信じてみて下さい。


あなたにつながってきた
両親や祖父母、御先祖さまたち…。

あなたの生命はたくさんの生命の連鎖や関わりによって今この地球に生かされて生きてます。


自分がしあわせになっていいと、
許可してあげてくださいね♡


もし、まだ出来なくても大丈夫◎
きっと私のように絶妙なタイミングで
その時期がやってきますー!!!!

万事良好の流れ~.+*:゚+。.☆


読んで下さり有難うございました!


アラフォーマタニティ  Kano ♡