来年1月に出産予定のKanoです。

たくさんあるブログのなかで、
出会って下さり有難うございます✨




妊娠初期のその3

……………の続きです。




彼との話し合いを重ねて出た結論は、

結婚出産することに。



産婦人科を近所で探すと…

分娩まで取り扱ってる病院が少ない!

産むとなると予約しなきゃと焦る私。

いい感じの産婦人科見つかったとおもったら、検査、再検査、出血もしてたし…無理しないように、何度も通って安静に過ごしましょうの日々。


悪阻も酷くて長男次男のときは無かったことが次々とおきて入院になったらどうしょう…これからどうなっていくんだろうと、
不安でいっぱい。

安静に過ごせるようになるために


。。。。。。


彼と

私の母、

そして息子たちと

会って話し合いするためには、

私から家族にこの緊急事態を伝えないと

物事が進まない。
 


先ずは、母に妊娠の件を伝えることに。


それは、それは、それはー!!!!!

言葉が、無いぐらい…

ものすごい   驚いた様子で。



そりゃ、    そーーですよね。
私、本人も、びっくりですから。

でも、最近の体調不良には気づいてて
仕事に行っても、大丈夫???
と、何度も珍しく心配してくれてました。


とりあえず、相手と会ってみないと
賛成も反対も出来ない。とのことで。


次に、ひとり暮らしの長男を仕事の合間にランチに呼び出して伝えたら、

良かったなー!!!!!
おめでとうー!!!!!
でも、頼りたいとはおもわん、
オレは俺で自分のチカラで頑張る。


と、さらっとした様子で。
  


最後に、可愛くて仕方ない次男くん。

涙…無しには語れませんでした。

もし、あなたが反対なら、
あきらめるよ。と、私。

最初はそう、考えてたことだし。と、

今後のこと一緒に考えてみよう。と、


養子縁組は次男だけするし、
苗字が変わることや引越しで、
1番負担となるであろう次男くん…。
 

しかし次男は私がおもってた以上にポジティブでした。

高校に進学と同時に苗字変わるって、
絶妙な、良い、タイミングだし、
苗字変わるのに、別に抵抗ないし、
どんなとこへ引越すのかなぁ~
赤ちゃん、ボクに気にせず、
産んだらいいよ。 
今まで、かぁさん、がんばってきたし。



思春期、真っ只中とはおもえない。
まるで、父さんのように生きてきた私、母さんを逆に、励ましてくれ…。涙涙。。。


そんな次男も相手の人がコワモテのオヤジや弱りかけのおじいちゃんみたいな感じだったらどーしよーかと。


おもってたようですが、苦笑^^;


みんなそろって初 対面の日、
その場でひと言も話さなかったけど
彼を見た瞬間に次男くん、微笑!
あれー?思ったより若っ!!!!

たぶん お父さん…ってより、
お兄ちゃん!って感じだったと思います◎


長男も彼と会ったときに、
応援するから、がんばれよー!
と、

母にも彼の誠心誠意が伝わったのか、
私たちの結婚と出産を認めてくれました。




4月の体調不良から6月にかけて色々ありすぎましたが、ようやく…ここまで辿りつけた感じでした。

が、まだまだ諸問題が。。。。



その5へ続きます。