中一娘がクラブ活動を何にするかすんごく悩んでいました。

演劇、テニス、バレーボールで悩んでいました。

娘は人見知りが激しく、外では自分を出せません。
なので演劇部って聞いた時、びっくりしました。
人前で大きな声で表現するなんて素敵💓

演劇いいじゃーんラブ


テニスは私の中で永遠の憧れ飛び出すハート
私はずっとバスケ部だったんだけど、体育館からみるテニス部のユニフォームは、ほんとカワイイかったなニコニコ
年齢重ねてもやりやすいスポーツだよね。

テニス部いいじゃーんハート


バレーボールは、チームプレーグッ
娘は周りの目を気にしすぎて、お友達付き合いがあまりできていないから、ぜひチームプレイで協力しあう、信頼しあう関係を経験してほしい。

バレーボール部いいじゃーんグッ

全部仮入部したら、どこも先輩が優しくて楽しい雰囲気だったんだってハート
提出当日まで悩んでいました。

最後はテニスかバレーボールで悩んでいました。
やりたいスポーツはバレーボールだけど、クラスの陽キャちゃんたちがバレーボールに入る感じで、仮入部でも相当人数が多かったみたいニコニコ
大勢の中で馴染めるか不安…

一方、テニス部はそこまで人数はいなくて、アットホームな感じみたい🎾

陰キャちゃんは、尻込みするよねーニコニコ




そしていよいよ決断飛び出すハート



娘はバレーボール部に入部しました飛び出すハート
 


人数多いのに気が引けていたけれど、自分のやりたいを優先できた勇気がすごい立ち上がる


先日、部活保護者会に行ってきました。
私が中学の時、こんなのなかったよー。


するとクラスの陽キャグループの1人しか入部してなかったーニコニコ
でも人数は14人と多いびっくりマーク
三年生まで合計すると50人弱いるようです。

他のクラブが何人くらいか知らないけどね爆笑


人数多い分、色んな人と仲良くなれて、きっとちゃんとお友達ができるはず。

指導してくれる方が
「できる、できないは、こだわりません。やる、やらないは厳しく指導していきます」
とおっしゃっていました。
娘は運動神経があまり良くないんだけど、、きちんとやる子なので、そこを見てもらえるのは嬉しい。

しかし購入するものがたくさん
おそろいのTシャツ 2900円
おそろいのハーフパンツ 1900円
おそろいのジャージ  14000円
シューズ
ソックス
膝、肘サポーター

Amazonで早速書いましたニコニコ
821円×2個
顧問の先生が膝を痛めるスポーツだから、必ずサポーターをしてください。2.3年生でゴムがゆるんでいる子もいるので買い替えてくださいと言っていました。
そっかぁ消耗品かぁ、じゃあコスパも大事ねーとこれに決定ニコニコ


シューズはこれが良いみたいだけど、サイズ感がわからないからお店にいこーかな。


またまた出費がかさみそうです。
うれしい悲鳴です爆笑


娘よ楽しい青春送ってねニコニコ