この続きねてへぺろ



昨日は何も言葉が出なくて、無言のまま家事を終わらせてさっさと寝ました。


塾の宿題、テスト勉強しなくて困るのは子どもたちだし、もーしーらなーい口笛


すると息子がするする私のお布団へ入ってきました。


私の機嫌が悪いと甘えてくるやつニヤリ


私「塾の宿題は?」


息子「........明日の朝にしようと思ってる」


というので、早々寝ました。


息子は6時に起きて、宿題頑張っていました。


中1娘は夜11時過ぎまで宿題がんばったみたい。


私は寝る時間ってとても大切だと思っているの。

22時には寝て、元気に日中過ごして欲しいんだよね。

だから、夜遅くまで勉強するのは賛成ではないけど、自分で考えた結果、ちゃんと宿題をして行きたいと思ったんだろうから、その決断には文句いいませんでした。



そんなこんなで、早稲アカ春期講習も今日で終わりました。

これから約1週間お休みがあるけど、課題もたっぷりびっくり


今日くらいゆっくり過ごしてと言いたいけど、それをしたら、課題が間に合わないので、4教科1〜2ページの課題を出しました。

たぶん2時間弱で終わるくらいの量。


私がパートへ行ってる間に仕上げていました。


春期講習前なら絶対に1人でやり遂げれない量だったのに1人でできてたウインク

算数の得意単元っていうのあるけど。


これも春期講習の成果なのかな爆笑



そんなハードな春期講習は

合格8日間

合格8:50-12:00 3時間10分

合計25時間20分乙女のトキメキ



お値段はこちら

下矢印下矢印下矢印

39600円


1時間あたり1584円

妥当な金額なのかな。



前ならこんな値段出せないと思っていたけれど、高い塾代みていたら、麻痺してきて、こんなもんかと思ってしまっている自分が怖い




約1週間の塾のお休みだけど、春休み中に課題を終わらせて、47都道府県おぼえるぞグッ


中1娘は今週いっぱい春期講習続きますうずまき



とにもかくにも、お休みせずに春期講習に行けたことで十分えらいですグッ





これ勉強になります。

下矢印下矢印下矢印




こちらも勉強中グッ

下矢印下矢印下矢印