今日は私が15時から19時までパートでした。

その間、塾の宿題&塾の小テスト勉強すること、わんこの散歩へ行くことを話して出かけました。


お風呂とご飯を食べることも伝えました。

全部できなくても、がんばれるだけ頑張って欲しいと願って。

20時前に帰ってきたら、中1娘は19時まで、小4息子は私が帰ってくるまで寝てました。

ズコーーーーえーん

信じていたのに。

息子はすぐに体調悪いといっては逃れよう逃れようとします。

今日も起きてきて、頭が痛いと言い出した。

ごはんもお風呂もわんこの散歩もまだ。

なんだか言葉が出なくて、着替えてすぐにランニングをしてきました。

こんなに無理矢理勉強させる必要があるのか?
それより笑って過ごした方がいいんじゃないか。
高校受験を自立してからがんばって入れるところへ通えばいいんじゃないか。
普通に働ければいいじゃないか。

いろんな想いが頭によぎってきます。

まだまだスタート地点なのに、もう泣き言言ってます笑い泣き

どうやったら、早稲アカの波に乗れるだろう。

まだまだ準備期間と寄り添っていればいつか慣れてくるのかな。