こちらの続き

 『健康診断!再検査します(T . T)』2月の初旬に健康診断へ行きました。その結果、腫瘍マーカーのCA19-9の値が高いということで引っかかりました。初めて腫瘍マーカーをしたのは2019年。その時か…リンクameblo.jp


 

今朝、早速CTと胃カメラの検査をしてきました。

 

パニック障害もちの私は動けない状況が苦手なのでCTも苦手だけど、これを受けないと腫瘍マーカーの高値の原因がわからない

がんばるぞと気合を入れ。

目をつぶってとにかく腹式呼吸に集中しました。

息を吸ってお腹が膨らむことに集中しました。

 

一回造影剤なしで撮ってから、注射で造影剤を体に注入。

 

造影剤っていうから、バリウム的な感じかと思ったら透明の液でした。

 

注射は点滴のような痛みだけ。

造影剤が入ってくる痛みはありません。

 

体が熱くなるって聞いていたけれど、頭が熱くなり、次は下半身があつくなり、おもらししたかな?って感じるような変な気分でした。

そこからまたCTを撮るんだけど、とにかく目をつぶって、腹式呼吸に集中。

息吸って、お腹が膨らむことを感じ、息を吐いて、お腹が凹むことを感じていたら、

「息を吸ってください。息を止めてください。」などの呼びかけがあり、指示にしたがっていればあっという間に終わりました。

 

とにかく目をつぶることがよかったです。

 

 

その後、鎮静剤を使って胃カメラです。

 

口にゼリー状の表面麻酔を溜めて、数分後にそれを飲んでしまえば、口の中は麻酔が効いている感じがしました。

 

その後、ベッドで横向きに寝転んで、鎮静剤を入れたっぽいんだけど、全然効かずにオエオエしまくってしまいました。

とにかく太いチューブを入れられて気持ち悪かった。

大騒ぎしていたら終わりました。

 

以前10年以上も前にしたときは、眠っていたのかなくらい楽だった覚えなんだけどな。

 

私、子供を産む帝王切開時も麻酔が効いていなくて、超怖かったの。

麻酔が効きにくい体質なのかな。

これはいやな体質だな。

 

 

そんなこんなで無事検査終了。

 

お家に帰ったらとにかく眠くて爆睡。

朝から何も食べていなかったからお腹が空いて起きました。

でも、喉が痛くておうどんでも飲み込むのが辛い。

ゼリー飲料を飲んでしのいでいます。

その後もただただ眠りました。

麻酔は効いているんだろうね。

 

 

お会計はこちら

下矢印下矢印下矢印

 


あっぶれてる笑

 

 

 

結果は来週です。

 

何もないことを願うけれど、何かあっても見つけれれたことに感謝

 

また報告しますね。