2月の初旬に健康診断へ行きました。


その結果、腫瘍マーカーのCA19-9の値が高いということで引っかかりました。

初めて腫瘍マーカーをしたのは2019年。
その時から高くて
2019年 61
2020年 49
2024年 92
37以下が標準らしい。

測る時はいつも高い。

2019年にCT受けたけど、膵臓肥大では?という中途半端な診断でした。その後もモヤモヤしたので、近くの消化器科にも受診しにいきました。
そこでも膵臓が少し大きいけど、特に何もありませんということでした。
じゃあなぜ腫瘍マーカー高値??という疑問が残りました。

その後コロナが始まり、私のパニック障害もひどくなっていたので、2021、22年は健康診断お休みしていました。

今回、また高値で引っかかったので、
再検査受けにいきました。

造影剤を入れたCTと胃カメラをすることになりました。

しかも早くした方がいいということで、本来なら5月まで予約とれないところを、明日に入れてもらえました。

えっ

そんな急がないといけない感じ??

癌の可能性もあるってことだよね。

あーもう不安。

でも検査で高値になる原因がはっきりしたらスッキリするかな。

ずーっと気になっていたことだし。

備忘録も兼ねて記録していこうと思います。