小6娘は公文で英語を習っています。

娘はお勉強の定着がゆっくりだから、中学で本格的に始まる前に少しでも先取りと思いはじめました。

以前、英検5級に合格して、次は4級に向けて勉強しています。



我が家から少し遠くなるけど、別のくもんでは、宿題の音読もちゃんと聞いてもらえるし、なんと言っても英語を母国語とする留学生がアルバイトしていて、発音も教えてもらえるんだよね!!




そして英検対策もしてくれるの!!

同じ月謝を払うなら、こっちの方がいいよね!!


ということで、公文を変えましたウインク


もともと居たくもんの先生には言いづらかったけど、やはり企業努力している方に行くよね…。

すみませんと言いながら、転校手続きしてもらいました。勇気いったーてへぺろ


新しいくもんでは、水曜日以外いつ行ってもいいし、定期テストの時は学校の勉強もOKなんだって指差し


娘も外人の先生を狙って音読聞いてもらうんだって。とっても刺激になって楽しいみたい飛び出すハート

娘は3月からお家の近くの塾を通うので、くもんはいつまで続けるかわからないけれど、今は楽しくできているので、できる限り進んで欲しいなぁ。

そして少しでも自信につなげてほしいなぁニコニコ