旦那が救急車で運ばれました。

 



 

1月2日から腰痛で動けなかった旦那。

4日に整形外科へ行ってレントゲンを撮ったけれど骨に異常なし。

痛み止めをもらってきました。

強い痛み止めらしく、吐き気を伴う。

吐き気止めももらっていました。

 

痛みで眠れないくらい辛いので、痛み止め飲む、吐き気が出てくると地獄のようなループ

 

ペインクリニックで予約が取れたので、数時間後に行く予定だったけど、ぐったりしてきてタクシーでもペインクリニックには行けない。

もう動けないし、痛みがとれないので救急車を呼びました。

 

しかし

 

119が繋がらない

 

ずっと呼び出し音が鳴ったまま誰も出てくれない

 

これには不安になりました。

 

近くの救急病院に電話をして、119が繋がらないから診て欲しいとお願いしたら、整形外科の先生がいないので診れないとのこと。。。

 

私が困っていると、消防庁の電話番号を教えてくれました。

そこへ、電話をして119が繋がらないと伝えたら、そこから直接繋いでくれました。

 

救急車がくる間に、保険証、薬、飲み物、タオル、お金、マスクなどを準備。

 

救急車で血圧測ると190超えていた

 

救急病院まで運んでくれました。

 

私はパニック障害で同行できず。

 

旦那一人で搬送。

 

MRIとったら、椎間板ヘルニアでした。

 

旦那は20代に椎間板ヘルニアで半年くらい寝たきりだった経験があるので再発です。

 

椎間板ヘルニアには治療法がないらしく、血行を良くすることで赤血球が椎間板を削ってくれて神経にさわらないようにするのを待つしかないみたい。

 

数時間でタクシーで旦那が帰ってきたけれど、吐き気が少し弱まっただけで、あまり症状変わらず。

 

夜には38度の熱が出て、ほんとに辛そう。

 

旦那は体調悪くなると話しかけるなオーラがすごいんだよね。

 

だから、何が食べたいとか色々聞けない。

 

口コミの良い整形外科の予約がとれたから、そこでなんとか良くなりますように