金欠だけど、カフェめぐりはやめられないアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
よもぎ蒸しとエステの間の隙間時間に、前回入店してみたものの満席につき断念した銀座の気になるカフェ、炭火焙煎珈琲 凜に入ってみました。
 
 
お昼時だったので半分くらいの客入りで私も次の予定までに時間に余裕があり、チャンス!2022年食べログ百名店です。

 

 
店内はカウンターとテーブルもあり、席数は38席と広さがありますが、お兄さんとお姉さんの2人の店員さんがハンドドリップで一つ一つコーヒーを淹れてくれるので、時間に余裕があるときに入りたいお店。




 
 
店内の雰囲気は綺麗で明るいけれど重厚感もあり、ざわざわしすぎていなくて私は大好き。飾り棚には高級カップがずらっと並び、食器好きの私は見ているだけでも楽しい時間です。
 
 
私のオーダーは本日のロールケーキとブレンドのケーキセット1,350円。和光の隣という立地とハンドドリップの手間を考えると凄くお得な気がしますが…
 
 
カップはマイセンのインドの華のピンク。可愛い。
 

 

 

 

コーヒーはフルーティーで口当たりさわやかかつ香りが華やか、びっくりするほど美味しいコーヒーなのですが、それ以上にロールケーキの美味しさにも驚いた!



濃い卵の味と濃厚なクリームがマッチして、いつまででも食べ続けられそうな幸せの味です。




 

 

これは百名店に選ばれるのも納得です。許されるならお代わりしたいくらいのお味だったのですが、人気店で長居するのも申し訳ないし、私もせっかちなのでそそくさと退店して次の予定へ向かいます。