いつもお金を使いすぎてしまう自分への戒めのためにブログ始めます。


自分のこと

  • 名前 はなこ
  • 37才、独身、女性
  • 正社員、転職経験なし
  • 彼氏いない歴2週間(最近ふられた。くそっ…ムキー


借金内訳

  • セゾン S90,000円 C60,000円
  • 三井住友 S290,000円
  • JCB S230,000円
    計670,000円


クレジットカードを持つようになったのは社会人2年目くらいからで、
オシャレじゃない自分がコンプレックスだった学生時代→
社会人になり自分のお金で好きなものを買える→
服化粧品買いまくり→
払えずキャッシングを繰り返し、
30才くらいの時にはショッピングキャッシング合わせてリボ残が150万くらいありました…ゲロー

コツコツ減らして今に至りますが、今でもお買い物は大好きですラブ


借金があっても貯金(先取り)はずっとしてるんですが、この貯金が家計を圧迫しているような気がしないでもなく…

これからその辺も記録として残していきたいと思います。
宜しくお願いします真顔