金欠なのに、ふるさと納税はきちんとやっているアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

2024年度ふるさと納税2回目を行いました。(1回目は能登半島地震寄付)

 

 

私はふるさと納税では食べ物を頼むのは苦手で、災害寄付や物が返礼品の自治体に好んで寄付しています。出来たら私にとっての本当のふるさと納税にしたいので、自分や両親の故郷の自治体をメインにオレンジ

 

 

私は床を拭いたりテーブル拭いたりで除菌アルコールタオルを日常的に消費するので、去年四国中央市の除菌アルコールタオル詰め替え24パックを頼んだのですが、消耗品が届くのが思いのほか助かりまして。


 

 

 

 

日用品、消耗品をふるさと納税で賄うのはブログのお友達さんの真似っこなんですが、私からも是非オススメです!消耗品をこの金額で買っていると思うと割高ですけどね、趣旨は寄付&税控除なので。

 

 

前回☝こちらを寄付したのが丁度1年程前なので、24パックで1年間持ちました。保管場所になかなか場所を取るので減るまで憂鬱ではありますが、買い物しなくていい気楽さはあります。お支払いは28,000円でした。

 

 

今年は年収が約700~730万の間くらいだと思われるので、とりあえず控除限度額10万円を目安にふるさと納税しています。残り42,000円。

 

 

微妙な金額ですが今年10月くらいに年収が大体固まってから3回目の自治体を決めよかな。