金欠だけど、たまに衝動買いもしてしまうアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 

 

 

 

JR東日本の駅ビルアトレの中では何だか品川駅が好き。人の多さもワクワクするけれど、テナントのラインナップも好きで、お弁当もケーキもやけに美味しそうに見えてしまう。東京駅構内よりお店がきゅっとまとまっているので買い物しやすいような気もします。

 

 

先日、品川駅駅構内アトレの青山フラワーマーケットでガジュマルの鉢を買いました。

 

 

 

 

また半透明ブルーグリーンの鉢!このタイプの鉢、どれだけ好きなんだ。私の家のフラワーベースは全部青系統の色で、もはや見かけたら条件反射で買っているとも言える。

 

 

ガジュマルって幸せを呼ぶ木と言われていて、幹の見た目も神秘的で素敵。いつかガジュマルの大きな鉢植えを買おうと思っていたけれど、通りかかりにこの鉢に一目ぼれしてしまって。

 

 

この鉢は二重になっていて、下の細い部分に水を溜めると、白い給水ヒモが水を吸います。水が無くなったら内鉢を外して外鉢に水を補給。根腐れの心配が少なそうで良い。

 

 

幸せを呼ぶ木なので、心して大切に育てよう。

 

 

お支払いは紙袋代22円を含めて2,992円でした。エコバッグは持っていたけれど、水が含まれている商品なので紙袋を買いました。結果帰宅までに傾けてしまって結構水漏れしていたので、紙袋で正解でしたアセアセ