金欠だけど、贅沢ランチも好きなアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
先月、風邪でキャンセルしたbills二子玉川へ、先日リベンジで行ってきました。世界一の朝食というものを体験してみたくて、ランチタイムに出陣。


二子玉川の高島屋の中ですが、駅目の前の本館ではなくマロニエコートなので徒歩5分です。そしてELVがテナントによって違うので、入り口を間違えて軽く迷う私。








内装は想像以上に素敵!billのお家をイメージした内装だそうですが、赤と青が映えて奇抜ですが落ち着く不思議な空間。テーブルとテーブルの間に距離があって圧迫感がないせいもあるかも。



注文はQRコードで、都度店員さんを呼ばなくても気軽に追加注文出来ます。




私は人気のスクランブルエッグとリコッタパンケーキ、カフェラテを注文。



どちらも奇を衒ってはいないシンプルだけどフワフワで幸せの味。スクランブルエッグは味がついていないので卓上の胡椒と塩で好みに味付けをするのですが、それも楽しい。



パンケーキは3枚もあって、1人なので食べ切れるか不安でしたが、そのまま食べたりメイプルシロップで味変したりして食べ切りました。



お客さんはセレブママ友や赤ちゃん連れも多いけれど、赤ちゃんもセレブなのか泣き声も可愛い。店員さんもスマートな接客で心地よく過ごせました。



5,000円近くする贅沢なランチでしたが、色々な意味でお値段なりの価値はあるなと感じました。