金欠だけど、お金のかかる予定が潰れて悲しいアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 

風邪引いたので休みますと言って昔は良く会社を休んでいたけれど、風邪って治るのに5日くらいかかるんですよね、そういえば。5日は長いわぁ。

 

 

コロナが始まってマスクをし始めてから鼻風邪とは無縁だったから、4年ぶりの鼻水まつりが辛すぎて。連休は涙を流しながら闘病(寝てるだけ)していました。

 

 

 

 

私のブログをご覧の方はおわかりかもしれませんが、私は休みの度にぼっち予定を目一杯詰め込んで一日2箇所予約とかしてしまっているので、キャンセルも色々面倒なのです。

 

 

キャンセルした予定①年間契約しているエステ

どう頑張っても担当さんに鼻水をかけてしまいそう&鼻の皮膚も死んでいるので皮膚が再生するまではエステは無理だろうと諦めました。

 

前払い済みなので、キャンセル料とかはなく1回消化で大丈夫でした。

 

 

キャンセルした予定②billsの朝食

これは以前より楽しみにしていたので残念でしたが、予約前日にキャンセルの電話をしたところ前日がまさかの臨休!

 

当日キャンセルはキャンセル料100%なので、オレンジジュースくらいは飲めるか…と当日熱はなかったので一応向かってみるも、途中の駅で貧血で倒れて断念。

 

仕方なく当日キャンセルの電話をしたところ、席のみ予約だったのでキャンセル料なしで大丈夫とのこと。

 

あー、申し訳ない、来月どうにかして行きたいところ。

 

 

赤薔薇クローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバークローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバーピンク薔薇

 

 

発症から5日目、大分鼻水も怠さも治まってきました。鼻で息が出来る喜びキラキラぐぐって知ったのですが、風邪ってウイルスが多岐に渡りすぎて、「風邪のウイルスを殺す薬」はないのですね。基本的に症状に対する対処療法。一つ賢くなりました。

 

 

私の場合、病院で処方されたカロナールは発熱に効いたけれど、抗ヒスタミン薬は全然鼻水には効果なかったなー。私、本当にアレルギーではないんだな。自分メモ( ..)φ