金欠なのに、美容大好きアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
 
 

年間契約している東銀座のエステに行ってきました。ここ数ヶ月担当さんと予定が合わず、ずっとサブ担さんに施術してもらっていたのですが、久々に担当さんに施術してもらいました。

 

 

マッサージはやはり流石の気持ちよさ。私の肌が乾燥していたので、オプションの提案を受けてヒアルロン酸エレクトロポレーションを体験。

 

 

 

 

エレクトロポレーションとは、凄いイオン導入みたいなもののようです。肌あたりは肌が吸われているようで、地味な痛みもありまぁまぁ不快感がありますが、終わった後は肌プルプルで張りもアップ!



気分が良くなったところで、銀座松屋にふらっと入って最近狙っている資生堂のファンデーションの在庫をチェックしたところ、一番明るい2色(+一番暗い3色)のみ在庫あり!お姉さんに聞いたら大人気でずっと欠品していたけれど、最近この2色が少しだけ在庫が入ってきたとのこと。

 

 

私は人からは色が白いと言われているので、一番明るい色でも西の女帝みたいにならずにいけるのか?試しにタッチアップしてもらうことにしました。

 

 
 

資生堂 エッセンススキングロウファンデーション 7,590円

 

 

 
 
 
BAのお姉さんはとんでもない美人で、芸能人と見紛うほどキラキラエステ帰りで眉なしどすっぴん平たい顔族の私がそんな美人に色々言われると、恐縮を通り過ぎて「その美貌で何言ってるんですか…」とスンッとしてしまう。
 
 
一番明るい#130と#140が在庫があり、大体同じに見えますが、#130は黄味寄り、#140はピンク寄り。半顔ずつでタッチアップしてもらいましたが、がっちり色がつく感じではなく透き通る感じの色付きなので正直違いがわからないアセアセ
 
 

カバー力はないけれどツヤツヤに仕上がって光で悩みを飛ばす感じなので、乾燥以外肌の悩みがあまりない私にはピッタリかなと思い#140を購入することにしました。



気になる女帝感は…普段私が使っているシャネルのCCよりは白いけど、不自然さはなく大丈夫そう。付け心地は本当に美容液みたいで時間が経ってもしっとり。

 

 

銀座松屋は私はデパート会員でないのでポイントとかはつかないけれど、エッセンススキングロウは欠品祭りで資生堂公式HPでも買えないし、しっとりファンデは冬に使いたいし、出会った今が買い時かなと思いまして。

 

 

使ってみたかったので買えて良かった~。何気に国産ファンデは初めて。下地とルースパウダーはCHANELのがまだあるので、組み合わせて使ってみようと思います。