年甲斐もなく可愛い小物好きなアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
乾燥肌だからか、ファンデーションがどうも上手くつかないので、話題の資生堂のしっとり美容液ファンデーションを買いたくて池袋西武へ行ってきました。
 
 
しかし、お目当てのエッセンススキングロウは人気過ぎて12色中10色欠品!オンラインショップでも殆ど欠品だし、話題のファンデ人気舐めてた…ファンデは面積が広い分色を間違えるわけにいかないので、後日出直すことにして、第2のお目当てのインテリア売り場へ。
 
 
バッグを変えたら、変色&加水分解でボロボロになっていたポーチたちも気分一新変えたくなって。
 
 

 

フェイラー ティッシュケース&巾着 12,100円

 

 

 

 

 

 

欲しい形は決まっていたものの、全然柄のバリエーションがなかった~。在庫なさすぎ!と店員さんに嚙みついている買い物客がいて、聞くともなし聞いていたところ店員さん曰く「入荷がない」とのことで…

 

 

ポーチは柄の出方に個体差があるので、実際に見て可愛い方を買いました。ティッシュケースは派手目、巾着は生の理用品入れなので渋めな柄をチョイス。

 

 

マリメッコ ウニッココインケース 0円

 

 

 

定価は3,960円ですが、先日バッグを買って溜まったポイントで購入。柄でメッチャ悩みましたが、一番派手な赤×ピンクウニッコをチョイス。小物は派手なのがバッグ内で目立って好きかも。

 

 

私は北欧趣味は特にないはずなのですが、ウニッコって何かこう…心の琴線に触れるものがあるのですよね。ムーミンも好きだし、実は深層心理でフィンランド好き?

 

 

痛み止め・胃薬・バンソーコなど持ち歩き用の薬を今まで外装箱のままバッグに突っ込んでいたのですが、どうにもボロボロになって美しくないので薬用ポーチを購入。



元々黄色ウニッコのポーチを使っているので、これで私のバッグ内ポーチはフェイラー×2、マリメッコ×2、レスポ×1。趣味が一貫している。

 

 

いつかブログでインマイバッグもやりたいな。