別府旅行 ⑨ 地獄めぐりⅢ【かまど地獄】 | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

 

鬼石坊主地獄から「かまど地獄」へ~

 

 

 

 

かまど地獄の中には六つの地獄があるので、

1カ所でいろいろ楽しめるのも良きです

 

 

「かまど地獄一丁目」

 

「かまど地獄二丁目」

 

「かまど地獄三丁目」

 

途中、極楽もあったよ~爆  笑笑

 

 

極楽二丁目「飲む温泉」

飲める温泉って不味い印象があったけど、

ここのは普通に飲めました。

 

極楽四丁目「のど・肌の湯」

蒸気を浴びまくりました

 

 

「かまど地獄四丁目」

 

「かまど地獄五丁目」

 

「かまど地獄六丁目」

 

売店

 

 

「温泉ピータン」と「醤油ぷりん」

醤油ぷりんがチーズケーキみたいで美味しかったです

温泉ピータン(温泉たまご)剥いたら、

かなり色が濃い目に付いてました!

味はちょっぴり燻製っぽいかな。

美味しかったです

 

最後に

かまど地獄限定の「ゆずこしょう醤油」

これがめちゃめちゃ美味しい

お鍋の時にぽん酢の代わりに頻繁に使ってます!

餃子にも最高!

これはリピしたいので、

公式のWebショップで買います