別府旅行 ⑧ 地獄めぐりⅡ【鬼石坊主地獄】…と、おまけ | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

 

地獄めぐりの続きです。

 

ちなみに、地獄めぐり共通券で回れる地獄は全部で7箇所。

「海地獄」「鬼石坊主地獄」「かまど地獄」「鬼山地獄」「白池地獄」は徒歩で回れます。

そこから約3キロほど離れた場所に「血の池地獄」「龍巻地獄」があるので、

レンタカー又は路線バスで移動になります。

 

…ってことで、海地獄から徒歩で「鬼石坊主地獄」へやって来ました

めちゃ逆光無気力キラキラ

 

こちらの地獄は入浴できる温泉も併設されていましたよ温泉

 

地獄めぐり共通券はセルフでちぎって箱に入れて入場します。

 

 

 

泥がボコボコ沸騰して球状になる様が坊主頭に似ていることから、

地名の鬼石とくっつけて「鬼石坊主地獄」と呼ばれるようになったそうな。

 

「鬼の高鼾」

確かに音がいびきに聞こえる~節分zzz

 

ここの地獄も中は庭園風になってて、

寛ぎスペースもいっぱいありました。

 

 

 

鬼石坊主地獄の足湯足も天国やねニコニコ

 

 

 

 

おまけ

 

鬼石坊主地獄~次の地獄へ行く途中に、

「山地獄」ってところもあるんだけど、

地獄めぐり共通券には含まれておらず、

別途入場料が必要になります。

 

…で、事前に口コミを見たところ

「ふれあい動物園なのでお子様には楽しい場所…」

って書いてあったので私たちは入ることはなかったんだけど、

前を通りかかったら入口の前にヤギ氏がお暇そうに日向ぼっこやぎ座

「エサやりできます」ってことで、ニンジン購入。

 

めっちゃ喰い気味に近寄ってきたけど、

全部食べ終わったら「もうお前らには用はない…」ってな感じで、

すぐに元の日向ぼっこに戻ってった

切り替えの早さよ…おもろすぎ~