最近の想い。 | ママが仕事も子育てもすべてを楽しむ方法

ママが仕事も子育てもすべてを楽しむ方法

25歳の時未経験&お客様ゼロで起業
口コミだけで月1000万を売り上げる美容サロンへ
保育園を開設
子連れ出勤okでママが働ける会社
保険代理店設立
お客様の人生に寄り添うカウンセリングは3ヶ月待ち。
女性の自立を応援する「マイルール」運営中。
(127文字)

こんばんは。左近春香です。


久しぶりに自分を見つめ直す。
最近の想いを書こうと思う。
私は良いことばかりをブログに書く気はないから今日は少しネガティブだけど許してね。


アパレル事業も立ち上げたり、ハルプラス保育園も4月1日にいよいよ開園。




そんなタイミングで色々と想うことがある。

私の気持ちなんてわかってもらおうとか思ってないし、働くママのため、女性のためにやりたい事があってそれを周りからなんて言われてもこの6年形にしてきた。
突き進んできた。

犠牲にしたものもたくさんある。


今日だって茉莉花と一緒にいても寝てしまった。

ママとしてダメなのはわかってる。



それでもやり続けるのは、付いてきてくれるスタッフのため。応援してくれる人のため。そして何より自分自身を好きになるため。自分の夢を形にするため。

そんな私でも最近少し考えてしまう。


私はこのままでいいのかな?
私は何か間違ってるのかな?

それは、私の事なんて全然知らない人たちからの、全然知らない立場からのアドバイスや声。

「人の子ども見るのはいいけど、自分の育児ももっとできたらいいね〜」

「仕事より育児の方が何倍も大変だから仕事ばかりできていいですね〜」


そして、私を利用しようとか見え隠れする事も増えてきて、、
なんだか胸が苦しくなる。




誰が味方で誰が敵かわからなくなったのは、ネットで誹謗中傷を受けて開示請求のための裁判をし、犯人がとても近い人でその人たちが名誉毀損罪の罪名がついた時から。

それ以来自分の心の感情を無くす技を覚えた。

感情を無くすと傷つかないし、悩まなくなった。でも同時に楽しい、嬉しいって感情も鈍くなる。



でもね、私は進むよ。
やるって決めたから。

フランチャイズはありがたいことにスタートから半年でこの4月に4店舗目がオープンし、夏までに残り4店舗。
トータルフランチャイズ8店舗の出店が決まっている。
ハルプラス直営と合わせると夏には10店舗になる。そこで働くママたち、女性たちのための保育園もできた。

私は自分が信じる道を、誰になんて言われても進もうと思う。



必ず全てを正確にする。
大丈夫。
こんなマンションから始まって、はじめはたくさんバカにされて、お客様だってゼロだった。

でも、私たちならやれる!
私の思い描く未来は必ず作れる!と信じて進んできて今のハルプラスと左近春香はいる。

絶対に諦めない。
めげない。
くじけない。


理想の未来を自分の手で造る!