25歳お客様0から起業!スタート5年で7店舗スクール、美容室コンサル事業展開中。アイラッシュサロン【hal+】代表左近春香ブログ

25歳お客様0から起業!スタート5年で7店舗スクール、美容室コンサル事業展開中。アイラッシュサロン【hal+】代表左近春香ブログ

株式会社ハルプラス代表。 福岡、東京に6店舗✨次は世界へアイラッシュスクール コンサル事業を展開中❣️企業内託児 付きで子連れ出勤大歓迎
エステ事業部、アパレル事業部スタート♡お洋服購入はインスタから✨内閣府認定企業主導型ハルプラスえがお保育園 2019年4月開園❣️

目力スタイリスト【ハル】です。

女の子の第一印象の91%は目で決まる!目力アップで差をつけましょう!!

福岡市天神から徒歩7分のマンションにある、完全予約制のプライベートeyelash salon

hal+【ハルプラス】のオーナーしてます★美容師免許有り、美容所登録済みの安心、安全なサロンです。

まつ毛エクステはもちろん、アイメイクや、つけまつげなど【目】の可愛いを、トータルプロデュース!

可愛い目元で自信をつけて毎日をhappyに♡女の子が自分を大好きになる時間を提供します。

お久しぶりです。 左近春香です。


今年も気づけばあと2か月。
年初めの予想とは全く違う1年だった今年。
ブログなんて書く余裕がなくたくさん傷ついたり落ち込んだ今年。

そんな私がブログをまた書こうと思えたのは少し気持ちに余裕ができたんだと思う。

今年はインドネシアに住む!とワクワクしながらマレーシアのプールサイドで年越しをした2020年。

世界中がコロナウイルスにより混乱と停止。
海外には飛べなくなり、インドネシアハルプラスも停止。
日本のハルプラスもたくさんのトラブルや試練の連続。(長くなるので省略)


年明けのマレーシア。
この時は今みたいな未来は予想してなかったな。。ワクワクしてたもん。

さすがの私も寝れなくなったり、すごく肌荒れしたり起業して初めて経営者でいることが怖いと思った。

人間って余裕がなくなると人から奪うことや、人を貶したり悪口いったりする。

緊急事態宣言がでた日本で、私の周りではたくさんの人間の嫌な部分が見え隠れした。



世界中みんな同じ条件でも受け取り方や考え方で未来は変えられると改めて感じた。

へこんでるヒマはない。
未来を造ろうと思った。

今の私に何ができるか?
今のハルプラスに何ができるか?
私が事業を通してやりたかった事はなにか?

たくさん考えた。





インスタライブをはじめたり、現場に戻ったり。
原点に戻ったんだ。

今出来ることを積み重ねていこうと思った。
そして改めて私は【人が好き】で人のプラスになる生き方をしたいと思ったんだ。

3年間世界中を飛び回り、たくさんの世界を見た。世界中のたくさんの人と出会った。

経験した中から選べる今はすごく幸せなんだ。

知らないと選べない。
知らないまま終わる人生は嫌だ。


コロナ流行前の3年間で世界中を飛び回れた事も意味があるんだろうな。


昔の私は選択肢がなかった。
貧乏でいじめられて自分が大嫌いだった。



その頃の私は人を羨ましがるばかりで自分では努力もせず口に出すのは自分がいかに恵まれていないかってこと。
いかに不幸かってこと。

今ならわかる。
そんなんじゃ幸せになんてなれないし、変わることなんかできないってこと。




その頃の私は欲張りだった。

次いつ手に入るかわからないお菓子は妹や弟から奪う、、、(私は4人兄弟の長女)
美味しいご飯にはがっつく。(今食べとかないと次いつ食べに来れるかわからない)
可愛い子を妬む。(自分とは別の生物だと思い込む)
とにかく貪欲。

今考えたら怖い。笑
 
そう、満たされてなかったんだ。
すべてに。



今は海外も気が済むまで行きまくったし、仕事も好きな仕事を好きな人だけ気が済むまでできる毎日、結婚もしたし(6月にポジティブな離婚もしたし。笑)子どもも産んだし、欲しい物は起業してから気が済むまで自分で稼いだお金で買ったし、食べたい物は食べたい時に食べればいいし、行きたいとこにはいつでも行ける。


そんな33歳の自分になれた。
人は変われるんだ。


10年で別人に生まれ変わったんだ。
私は1回死んだと思って21歳の時に誰も知り合いも友達もいない福岡に来たんだ。


生まれ変わりたかったから。
誰もいない、誰も知らないとこに行きたかった。

自分が嫌いすぎて人や環境のせいにばかりして見苦しい自分が大嫌いだった。


21歳の私はレム睡眠行動障害と診断され、鬱病手前でドクターストップにより美容師をやめた。

弱かったんだ。
自分で努力が足りないことも、ダメなとこもわかってた。

それでも自分と向き合わなかったからどんどん自分を嫌いになって、寝れなくなって肌もボロボロで、デブで、それなのにカップラーメンとか菓子パン毎日食べてまた自分を嫌いになる。

この繰り返し。
自分でしか自分を変えることができないのに21歳の私はわからなかったんだ。




21歳の私。        31歳の私。



今ならわかる。
人は自分次第で変われるってこと。

私がそうだったから。
25歳で起業して、私は自分と向き合うチャンスを神様にもらったんだ。

向き合うって苦しくて、前の自分に戻りそうになったり、弱い自分に負けそうになる。


でもね、誰でもできるよ。
私にできたから。





すべて自分次第で、自分の考え方
【マインド】次第だった。


自分を好きになろう。
いつも言ってるこの言葉は【自己肯定感】をつけるってこと。

自分で自分を認めてあげること。


自分を好きになるには、自己肯定感をつけるには、自分自身と向き合って、自分との約束を守ることでしかできないんだ。

それを伝えたくてずっとインスタライブしてるんだ。

起きる出来事が同じでも、考え方や捉え方で全く違う未来を作れるから。


【美容は魔法だ。】

マツエクもネイルも美肌プログラムも自分と向き合う【きっかけ】なんだ。

美容を通して自分と向き合ってほしい。
自分を大好きになるきっかけになってほしい。


ハルプラスを起業した時からこの想いは全く変わらない。


これからもこの想いを伝えていこう。
女性が自分を大好きになる瞬間を提供できますように。


夢は叶う。


私はこれからも自分で選んで、自分の人生を歩いていこう。


選択肢がある人生は幸せだ。
選べるって幸せなんだ。



ここまで昔の自分のことを書いたのは初めてだ。
これを書けたのは今の自分に自信が持てたからだと思う。
大切にしてくれる人がいて、絶対に味方でいてくれる人がいる。

それが私をさらに強くしてるんだ。







これからも自分を大好きになる生き方をしよう。