支援は息長く | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

東日本大震災を風化させないために、「被災地の現実」を伝えるべく、ブログを立ち上げられた方がいらっしゃいます。その方は、東日本大震災を風化させない活動推進センター さん。


『ちょこっと健康術』の読者さんの中に、被災された方々もいらっしゃいますし、ボランティアとして被災地に行かれた方もいて、それなりに「現実」を垣間見てはおりますが、「現場」でしかわからないことも多々あることも事実。


「息の長い支援を」と考えている方々も多いので、「被災地で、今、本当に必要なこと・もの」がわかるように、情報発信してくださると助かりますね。現場のニーズを把握できれば、支援のミスマッチは防げます。


『ちょこっと健康術』では、災害時に生じやすい症状や病気について、その養生法も含めて、記事にしていくことが支援になるといいなと思っています。ご要望がありましたら、ご一報くださいね。


アイクリア先生 からの「メガネとコンタクトレンズのご寄付のお願い」 も、白河三來さんの『HAPPY LIPS プロジェクト』 も、まだ続いてますので、よろしくお願いします。