食べた翌日びっくり!ロールケーキ | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

先日、姪っ子が北海道へのお土産として買った羽田ロール。


春月の『ちょこっと健康術』


飛行機が飛ぶには飛んだんだけど、帯広上空から羽田へUターン。

金曜の夜はお天気荒れてましたものね。

姪っ子は翌朝ふたたび北海道へと飛びたち、この羽田ロールが残ったのでした。

土曜のおやつにいただきました。


中の白いクリームはほんのりクリームチーズの味がしました。

外側は食用炭を練りこんだスポンジ。

だからこんなに真っ黒なんですね。

甘さ控えめで美味しかったですよ。


でね、びっくりだったのは、翌日!

ここから先は、お食事中には読まないでくださいね。

鋭い方はすでにお見通しかと思います。

そうなんです!スポンジに練りこまれた食用炭のせいなんです!



なんと!


なんと!


なんと!



うん○がまっくろ~~~っ!! 



一瞬、何があったのか、わからなくなりました(笑)。

しかもいつもより多めだったし。

おなかの中の不要なあれこれを、しっかり吸着して出てきましたって感じでした。


恐るべし、食用炭!


ほんの1cmくらいの厚みで食べただけなのに。

おなかのそうじにいいかもしれませんよ、これ。


今日は冬至ですね。