ペタから始まるおつきあい | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

おはようございます ニコニコ


昨夜、Earth Hour 2009で夜の8時半から1時間、家中の照明を消して、キャンドルの灯りですごしました。なんだかいつもよりゆったりと、時間を過ごせたような気がします。これからもちょくちょくやってもいいなぁ~と思いました。


わが家の周辺はみなさん早寝らしく、元々電気が消えるのが早いのだけど、昨日はみんなEarth Hourに参加されてるのかと思うほど、8時半でかなり暗かったの。写メしてみたら、真っ黒で何がなんだかわからないくらい。もしかしたら、ほんとに参加されてたのかも?


昨日の夕方以降も参加表明してくださった方が増えていて、うれしかったです。地球のことや子供たちのことを思いながら、同じ時間をすごしたんだなぁ~と思うと、とても優しい気持ちになりますね。


ペタから始まったおつきあいが、ご縁があって続いてきて、こんな風に時間を共有できるなんてビックリマーク とっても素敵な経験でした。みなさんとお近づきになれて、幸せですラブラブ ブログを始めて本当によかった音譜


昨夜、いつもよりリラックスできたみたいで、10時からペタ返しを始めたのだけれど、1時間しないうちに眠くなって寝てしまいました。残りは今日うかがいますね。コメントのお返事も後ほどいたします。


最近は自分のペタ帳で初めての方と出会うことが増えましたけど、以前は人様のペタ帳でこちらからお訪ねしていました。たとえば、自分のつけたペタのすぐ下のペタとか、ページの一番下のペタとか。あるいは、ブログネームに「月」が入ってる方とか、大きなので見たいプロフィール画だとか、ピグ画とか。その時その時で、ルール設定して楽しんでました。


私は時間のあるときに、そんなふうにして出会いを求めますけど、みなさんはどうされてますか?ランキング表とか、ブログネタとかもつながりますね。そう言えば、新しいランキング・ジャンル、みなさんがどうされるのか、ちょっと楽しみです。私は「医療・健康」の一つだけ、とりあえず。東洋医学を作るよう、アメブロさんにお願いしてみました。


今日もいい1日になりますように。