よりよく眠るために その3 | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

奇跡って信じる? ブログネタ:奇跡って信じる? 参加中
本文はここから

地球で生命が誕生したことが、奇跡でしょう!

宇宙と同じ原子組成であることが、その証拠かと思います。
宇宙も人も酸素・炭素・窒素・水素でできています。

人ひとりひとりの誕生も、奇跡に近い。

女性は生まれる前に700万個の原子卵胞を持ち、
それが生まれるときには100万個に減っていて、
思春期のころには1万個で、
そのうちの1個が月経周期ごとに成熟して、
閉経までに排卵されるのは約400個。
男性の精子は1日に3000万~2億つくられる。

人の誰もが、700万分の1と2億分の1の、
そんな奇跡のような卵子と精子の出会いで、
この世に生を受けたのだから。

生命をたいせつに。生命に感謝。

ポインセチア

先日まえちゃん さんのブログで拝見して、近頃はこんなポインセチアがあるんだ~と思ったその日に花屋さんで発見!

花屋さんいわく、2~3年前に登場したもので、今年は品種改良が進んで、白い「ふ」が安定してきれいに出るようになり、価格もお手頃になったんだそうです。

クリスマスシーズンですね♪これから忙しくなる方、イベントに備える方、体調をととのえるには、よい眠りが一番。

床に入って、眠りにつくまえに、ゆっくりと腹式呼吸をするといいですよ!吸いこんだ天と地の夜のエネルギーが、頭のてっぺんからつま先まで、1日の疲れを癒していくのをイメージしながら、ゆっくりと息を吐いていきましょう。