野菜スープで冷え予防&デトックス | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は? 参加中
本文はここから

ブログネタにまた参加してみました。

好きな野菜は? 八街にんじんです。

にんじん生産日本一の千葉県の中でも、

八街(やちまた)産のは甘くて美味しい。

生でもいけますが、火を通すとさらに甘くなります。

八街はほかにも落花生やすいかの名産地です。

寒さもだいぶ増してきましたね。

なべもいいけど、野菜スープもあったまります。

イタリアのマンマの味、ミネストラなんていいですね。

日本の母の味、けんちん汁もいいですね。

いずれも冷蔵庫とからだのおそうじスープ。

野菜たっぷりでつくってデトックスしましょう。

ミネストラにベーコン、けんちん汁に油揚げと、

ちょっとあぶらっ気を足して、

脂溶性ビタミンも吸収しやすくしましょう。

からだが芯からあたたまりますよ。