子どものお手紙活かしてる?① | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

つらい・忙し過ぎるから、

楽しい・私流で大丈夫!

と言えるワーママを♪




保育士ママあだねなおです。

(自己紹介はこちらから)




子どもが保育園や学校から

もらってくるお手紙。




あなたは

きちんと目を通してファイル?

チラッと目を通して捨てる?

見る時間もないから忘れ物しがち??




子どもの行事や生活習慣について、

様々なお手紙をもらってきますが、




そのお手紙活かしてる?




昨日小学校からもらったお手紙。




スマホやインターネットの使い方。




子どもがスマホやインターネットによって

トラブルに巻き込まれているケースが

急増している。



→あなたのお子さんは大丈夫?



なのですが、



ママから伝える

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクターの私としては、



小さな子どもでも

簡単に検索できてしまう今の時代、


スマホを持たない
小さな時から
使い方の家庭内ルールを
話し合う


この必要性は声をにして言いたい。




スマホは触らせないから大丈夫、

ではなくて

iPadなど検索機能があるもの、

お子さんの手の届くところに

ありませんか?




調べようと思って

検索ボタンを押していなくても

簡単に子どもには見せたくない

世界の動画に繋がってしまうのです。




お手紙を活かすかどうか。



どれだけのリスクがあるかどうかが

分からない子どもだからこそ、

ママから伝えましょう。



失敗させられることではない

性のあれこれ。



子どもが小さな時でも早過ぎることは

ありませんよ!





とにかく明るく伝える性教育パンツの教室の体験会を開催します。




お手紙の活かし方、

さらなる活用方法については

次回お話します!




今日はここまで。


最後までお読みくださり、
ありがとうございます!