新人くん去る! | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは🍚


まさか、
新人くんシリーズ、
三部作にて、
完結するとは思いませんでした😃













本当に本当に、辛かったです😭
この世で一番怖いのは
こういう人間なのかなと思いました😵





ですが、









勝ったどー!!









ハルメロ勝ちました!



完全優勝です!



ありがとうございます😭😭






えーと、全部書いておきますね。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





あのあとも、またTELが来て、
ハルメロさんからの折り返し
待ってますーと言われ


うわ、また来たー😅


ちなみにリモート会議が始まるところで💧
どこまでも間が悪い(笑)


会議のマイクカメラOFFにして
TELしました。



👽「はぁ〜、◯◯です、すみません」

なんかいつも
電話でハァハァ言ってるんですよ。


「どうされました?」


👽「はぁ〜、やっぱり、食中毒の診断書は書いてもらえないそうです。。食中毒じゃなくて、胃腸炎とかなら書けるみたいですけど、どうしたらいいですか?」


あれから
ずっと、このラリーしてるんです💧




「胃アニサキス症ですよね、
胃腸炎じゃないですよね。」




👽「はぁ〜はい、
でも、どうしてもダメで、書いてもらえないんですけど、
どうしたらいいですか?」


知るかい!胃アニサキスがウソだからでしょ。


「わたしが病院に確認した時には
医師に申し出れば書きますと言っていましたよ、
ですので、書いてもらえるので、
書いてもらって下さい。」



👽「。。はい、でも自分が頼むとダメって言われるんです、もう、どうしたらいいですか。。」


終わらないラリー。。

ウソだから書いてもらえないんでしょ。

本当に頼んでるのか、頼んでるのもウソなのか??


食中毒って言っちゃったからね
胃アニサキス症は、やっぱり保健所案件でした。

胃アニサキス症って言わなけりゃ、胃腸炎とかの診断書でも良かったかもしれないけどね!


自分の嘘は認めないし
書いてくれるはずもないし、


これ、
一生終わらないラリーです。



もう、会話に付き合ってると気分がおかしくなってきて、
でも、取り込まれないように
自分の気を確かに持って、正しい要求を言い続けないといけなくて、
しかも全部記録しておくように言われてて
話しながら書きながら
大変なんです。











聞きたかった会議なのにー!





ここでちょっと
ハルメロ、ブチ切れました😃





「どなたが書かないって言ってるんですか?」



👽「電話の。。事務の女性の方です。。」



「診断書って、事務の人じゃなくて、医師に申し出るんじゃないですか?」



「えーと、もう一度確認しますね、
23日の夕方に◯◯スーパーで買ったカツオの刺し身を晩ごはんで食べて、次の日の朝5時頃に腹痛と嘔吐、9時前後に◯◯病院を受診して、胃アニサキス症と診断されて、内視鏡で処置してもらったということで、間違いないですよね?」

報告書書いて頭に入ってるので何度でも言えます(笑)

👽「。。はい」



「その医師のところに行って
書いてもらえばいいだけのことじゃないですか?」




👽「。。。。。。」



「◯◯医院からの、気管支炎の診断書の時は
どうやって書いてもらったんですか?」



👽「。。◯◯医院の先生に頼みました」



「ですよね、では、今回も胃アニサキスの時に受診した◯◯病院の先生に頼めばいいんじゃないですか?」

「事務の方に電話じゃなくて、まずは◯◯病院にもう一度行って医師に直接頼んで下さい。」


「わたしからまた電話してみましょうか?」



👽「いや〜、それはもういいです、もうダメって言われるんで」




👽「。。。。。。」




👽「。。なので。。辞退します。。」



「は?

辞退といいますと?」


👽「だって診断書がないと働けないんですよね。。頼んでも書いてくれないし。。もう、そちらにも迷惑かけると思うので、もう。。」



「つまり、どういう事ですか?」



👽「。。もう仕事は辞めます」













おっしゃー!!




「分かりました、退職されるということですね。
では退職届を書きに一度来ていただきたいので
またご連絡します。」







カンカンカンカン!!!




勝利のゴングの音が
わたしには聞こえましたー!



うおっしゃーーー!!

勝った!
完全勝利!!

こちらから退職は勧めてません!


あくまでも、本人の希望です!
😁😁😁










しっかし、どこまでも、ウソとは認めないんですね〜
彼のなかでは、
医師が診断書をどうしても書いてくれないから
辞める。
という物語になってますね。




でもこれ、病院の名前出しちゃってますし
病院側にしてみても名誉棄損ですよね。
医師が診断書を書いてくれないなんて、
広まったら大変ですよね。


彼の中で
アニサキス出たことになってるスーパーだって
えらい迷惑ですよね💧




そういう事まで考えてないんでしょうね。

あと、多分こっちがそこまで細かく聴いて、メモ取って、確かめたりするとか思ってなかったんだと思います。


いままでそれで許されて来たのかな〜??








あと、
彼の事で付け加えると
大柄な方なんです!



どんな方を想像してました?




体格はラガーマンみたいで、
警備さんの見立てでは
身長は多分185cmくらいあるとのこと。
めちゃくちゃ大きい!
わたし(153cm)がかなり見上げる感じです。
大さん、shinさんくらい?



顔も大きくて、不織布マスクが合うサイズが無いって言ってました。


なので、もしこれで恨まれて
夜道で出てこられたら
簡単に刺されるな〜と思います😅



課長に言ったら
「防犯ブザー持ちますか?!」
とマジ顔で言ってくれました(笑)




もし刺されたら、
犯人はアイツです!


書いておきます。
よろしくお願いします(笑)







というわけで
リモート会議は頭に入っておりません😅



以上、
報告でした〜✌️✌️✌️✌️



勝利の美酒↓↓



明日はギター教室だ〜🎸🎶