新人くん、来た!けど。。。 | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🍚


気になっていた方も多いかと思います(?)



我が社の新人君ですが、






23日に、























来ました!





けど、





次の日

休みました!










シバいてもいいかな😃!!















22日、わたしは休みだったんですが、

新人くんから何度もTELがあって、


ハルメロさんじゃないとダメとかで?

電話口の人にはなにも告げず。。(?_?)


また来ない気か?と思って

23日出勤してすぐTELしたんですが

出ない!



なに?!




来るの?!




来ないの?!







どっち?!!










んで、時間通りに来ました。




すみません、とか言って。





わたしは気持ちを切り替え

精一杯導入教育をしました〜




いっこ気になったのが、




メモをスマホにとる!




うーん、

紙に書かないのかい。




スマホにメモしても

売り場ではスマホ見れないので

これは注意をしました。







んで、

次の日からの出勤時間を確認して

終了しました。




わたしは喋りっぱなしなので

疲れました、喉カラカラ。







そして今日

10時からの出勤でした。



10時からは導入で付きっきりになるので

その前にレジに入って

導入中にトイレに行かなくてもいいように

朝のコーヒーを我慢しました。







んで、

TELが来て







胃アニサキス症で休みました。






食中毒ですって!




昨日食べたの刺し身が原因で

医者行って内視鏡で取ってもらって

処置終了、今日と明日休めば大丈夫とのこと。

自分判断?





診断書もらって下さいと言いました。




ここで、新人くんは

ちょっと焦ってました。




ていうのも、

昨日、就業規則を勉強して、4日以上休みが続く場合は診断書必要。と、学んだからです。



でも、食中毒ですから、

会社としては

ちゃんと働ける状態かの診断書が欲しいのです。





ああ〜、

ちょっと聞いてみます、と言って



すぐにTELが来て



診断書は書けませんと言われたとのこと。



そんなことあるかい!

医者は申し出れば診断書書きます!

しかも食中毒ですよ!保健所案件だし、下手したらニュースになります。



何ていう先生ですか?

って聞いたら

医院長先生、とか言って



書けない理由を言ってましたか?

と聞いたら




さぁ〜、

書けませんの一点張りで。。



というので、

病院名と受診時間を聞いて電話してみました。




そしたら、

そのような方の受診はないし、

食中毒の診断書を書かないということはないそうです。




それを伝えたら



ええ〜??

おかしいな、受診したのにな〜??

あれ〜?

とか言って。




絶対に嘘って認めないんです!




腹立つー!!!





刺し身を買ったスーパーどこですか?

何の刺し身ですか?いつ買いました?

連絡しましたか?

何時にしましたか?

何て言われましたか?



聞いてみました。




◯◯スーパーで、昨日の夕方買ったカツオの刺し身で、11時頃に連絡したけど、

なにも出来ない、と言われたそうです。




それはあり得ない!




スーパーに電話して確かめようとしたら、

これはさすがに店長に止められました。







なんつーか、この方、

ちょっと虚言癖?

適性検査もあてになりませんね。





店長が人事部に連絡してくれて、

経緯をわたしがまとめて

メールで報告しました。




いままで休んでいた分の診断書を持ってきてもらってたので、

それもPDFで添付しました。



その診断書、なんと


気管支炎でした。




気管支炎で2週間の休養を要する

との事、



そんなの初めて聞いた〜






てか、

この方の対応で

今日、残業しましたからー!!!






残念!!!





一度採用してるので

解雇は簡単に出来ません。



相手が相手なので

訴えられたら面倒くさい。



色々周りを固めて行くしかない

みたいで。。。




もう、どうしたらいいんでしょう。




もう、対応したくないです🥲





うえーん。





全部書いたら

ちょっとスッキリしました。



読んでいただき

ありがとうございます!






明日は休みだ〜






乾杯だ!🍻