死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨








↓昨日のブログの続きです






昨日はテスト1日目で疲れたのか


学校から帰ってきて21時過ぎまで

ぐっすり眠っていた次男💤



テスト2日目は

苦手な英語を含む3教科で


とにかく英語を教えなくては!と

意気込んでいたのですが


21時過ぎて起きてくると

のんびりと夜ご飯、お風呂、宿題をし

(合間にゲームとスマホをする次男…)



何だかんだで

0時を過ぎてしまいました😱



中2の次男ですが

いろいろわけがあって


英語は中1からやり直している

最中だったのですが



↓その理由がこちら




私「英語本当は中1の途中から

やりたかったんだけど

時間もないしテスト範囲を勉強しようか?」


次男「テスト範囲は自分で頑張るから

昨日の続きから教えて!」


ということで続きからです👍



次男「お母さん!何か動詞にsがついてるよ…

動詞がたくさんってどういうこと🤔?」



うそでしょ😱😱😱



三人称単数も分かってない…

(例:She comes〜.)



前回のテストで英語20点だったから

それもそうか…




そんな感じで英語の勉強は

夜な夜な続き


テスト範囲まで勉強しないまま

今日2日目のテストは行われました…



そして仕事から帰ってきてからの

話なのですが



私「で?今日の英語のテストどうだった?」


次男「20点以上取れた気がするよ😆」


私「……」



次男の話を聞くかぎり

どうやらテスト範囲だけでなく


少しだけ前の復習的な感じで

中1の基礎的な問題も出たんだとか



そこで三人称単数の問題が出て

それが解けたらしい…



何かもう疲れた🥲