死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







昨日のブログで次男の

英語のテスト勉強について書きましたが





今日のテストは数学と社会だったので


実は昨日英語だけではなく

数学と社会のテスト勉強をしていました!



今日は仕事が休みだったので

次男の送り迎えをしたのですが

(長男はまだ体調不良でお休み)


そんな迎えの車の中で



私「で?今日のテストどうだった?」



次男「めっちゃ解けたよ!」



私「自分でめっちゃハードル上げてるけど

大丈夫なの🤣?」



次男「そっか!でも今まで50点以上

取ったことってあんまりなかったから

50点以上は取れてると思うんだよね😆✨」



私「……」



全然ハードル上げてなかった😱😱😱



ですが、今までまともに

テスト勉強をしてこなかった次男は


私と一緒に勉強したことで


テスト勉強のやり方が

やっと分かったらしく


「明日のテストも頑張る!!!」


と意気込んでいましたが



帰ってきてすぐに眠りにつきました…

(まだ夜ご飯を食べていない)



早く起きてーーー!!!



だって英語の勉強なんて

まだ中1の途中だよ🥲



あなたもう中2よね?



明日は英語だけじゃなくて

国語と理科もあるのに


オールするつもりなの???



テストがいつもより解けてほっとしたのか

爆睡です💤



相変わらずマイペースだな…








6月はLAWSON創業祭ということで

盛りすぎチャレンジの商品を

買ってみました!



お値段はそのままで47%増量です✨



私が買った商品以外にも


ハムサンド、でからあげクンチーズレッド味

アイスコーヒーメガサイズなどなど

お得な商品がいっぱい😳



結局私はおにぎりだけで

お腹いっぱいになっちゃいましたが


気になった方はぜひ!!!






さて、長男の熱は下がったものの


だるさ、頭痛、咳の症状が

あるみたいです…



風邪だと思っていたんだけど

本当は違ってたのかな?



担任の先生が

クラスに同じような症状の子が何人か

欠席してるって言っていたから


何か流行ってたのかな🤔



もうきつさのピークは過ぎたらしいから

良かったけど


病院に行ってあげれば良かったかなぁなんて

思っちゃいました



明日こそ学校に行けるぐらい

回復してたらいいなぁ…