死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







やっと!!!



やっと!!!!


次男とテスト勉強をする時間を

作れました✨




私「5教科でどれが1番分かってないと?」


次男「……英語かな😥」



というわけで

英語を勉強することに…



私「で?どれぐらい分かってないと?」


次男「まずは小学生の時の話になるんだけど…」



急にどうした???



次男「英語の授業がTVで見るやつだったんたけど

つまらなすぎて聞いてなかったんだよね…」


私「……」


次男「で、勉強せずに中学生になっちゃったから

苦手意識を持ったままで

英語の授業だるーい!ってなって

先生の話聞いてなかった…」



ということは

英語全然分かってないってこと?



私「じゃあテスト範囲に入る前に

中1の復習から始めようか!」


というわけでまずは

数字、曜日の単語が書けるか

チェックしてみることに



すると、まともに書けたのは

数字の10しかありませんでした😱



しかも数字の6に関しては

ちょっと気まずい間違え方をしていたので


少しだけ静かな時間が流れました…



次は中1の最初からの文法ですが


これも最初から

分かっていませんでした😖

(I'm Ken.だけは分かっていた)

 


でも教えたら

ちゃんと理解できたので


単純に今まで

勉強してこなかったんだなぁと…



きっと苦手意識を持っているのは

英語だけではないんだろうなぁと思うと

恐ろしいです