取り替えたボタンを改修した男 | にわかゲーマーのつぶやき

にわかゲーマーのつぶやき

にわかゲーマーが言いたい事投げつけるブログです...!
優しく見守ってください...!

こんばんわびっくり
昨日こちらでボタンの取り替えを紹介しましたが
なんと、動作確認を怠ったために悲惨な結果になりましたえーん

それは...
ボタンの反応が悪くなりましたえーん

ボタンを入れ替えただけなのに...そう思っていた時期が僕にもありましたえーん

何と、ボタンに仕込んだゴムワッシャー厚みがありすぎてボタンが深く押せなくなるという本末転倒な事になりましたショボーン

強く押さないと反応しないため、ガンダムのガチ戦とかだとかなり動きが悪くなって負けに繋がってしまいますガーン

実際試しに戦ったら負けましたえーん
今回はボタンのせいにしといてください!
そこで緊急改修しましたウインク

仕事終わりでホームセンターが閉まってたので、1番欲しかった薄めのゴムワッシャーを買えず困った時に救世主が...キョロキョロ


DAISOゴム風船!!!びっくり
ゴム素材で薄くて加工しやすいものという点で非常に良い素材です!


早速コンパスで直径25m弱の円を描き✂️でチョキチョキチョキ(ワクワクさん並感)


そして切り取ったのがこれ
出来の良さに興奮してブレッブレですね...えーん

形状はゴムワッシャーと同じですが、めっちゃ薄い!
これだとボタンの使用感を損なわずになりそうです!

そして一枚じゃ流石に静音化できなかったので、1ボタンあたり3〜4枚入れました!
よく使うボタンは4枚にしてます!照れ

そして急ピッチですが完成!!!ニコニコ



ボタンめっちゃ叩いてみました!
ちゃんと静音化できてます!照れ

解決してよかったぁ〜照れ

今回はすぐテストプレイもして、ボタンがちゃんと反応するのも確認済みです!チュー

まさかゴム風船がボタンの改造に使われるとは誰が思ったでしょうか爆笑

そして余談ですが、改造してる姿を親に見られてアケコンが燃えないか心配されましたガーン

多分大丈夫なのでご安心を...(フラグ)

今日はこんな感じでちょっとパタパタ改造してました!照れ

皆さんは改造する時は落ち着いて確実にやりましょう!キョロキョロ


そして今日はクリーナーの日らしいですね!
クリーナーはDSでめっちゃ使ってました

ハウスクリーニングを頼むなら、どこをお願いしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう