しばらく横着していた打ちこみを開始!三連休明けの1月15日(火)の淀屋橋「よし田」のボードは・・ | 植田 夕のブログ

植田 夕のブログ

ブログの説明を入力します。

仕事にかまけて、しばらくサボっていた
僕のオリジナル曲の打ちこみを
この三連休をキッカケに作業を再開しました

ミュージシャンの方々は良くご存じだと思いますが、
少し説明させていただきますと・・・
キーボードやパソコンを使って

音源をシーケンサーやレコーダー

楽曲をカラオケにしていく作業です。
出来たカラオケに歌やコーラスを入れ

CDやDVD、カセットに仕上げます

出来上がりの華やかさとは違い、
打ちこみ作業はいたって地味で
音符を一音一音打ちこんでいく、
時間も手間も掛る作業なのです

出来上がれば皆様にもお聴き頂ければと思います。
しばらくの間お待ちくださいね。
今手がけているのは
ミュージシャングランプリの大会で
準決勝にノミネートされた
「花咲く時は今」という曲です

何時頃できるだろう? ウフフ・・・


さて、1月15日(火)の淀屋橋「よし田」のボードは・・・
店長のおススメ・・・「紀州のアオリイカ」です。

香雲丘一面の梅花の
合間に広がる南部の海
アオリイカの一夜干し摘み
穏やかに晴れた冬空を見る

和歌山紀州の梅は「南高梅」ともいわれ、
白薄紅色の可憐な花を咲かせます。

南部には
"一目百万本、香り千里"といわれる
日本有数の規模の梅の里「南部梅林」があります。

毎年一月末から三月初めにかけて
「南部梅林梅祭り」が開催されます。
もち投げ、お茶会、振る舞い梅茶、梅の種飛ばし大会など、
さまざまなイベントが催されます。
国道424号線沿いには
道の駅「南部うめ振興館」があり、

南高梅、備長炭をはじめ
南部の特産品をお買いになれます。
頭から足先まで
梅の香りに浸ってみてはいかがですか!?

淀屋橋「よし田」には梅林はありませんが、
四季折々の旬の食材を使ったお料理で、
日本の四季の味わいをお楽しみ下さいな
m(_ _ )m