砂糖不使用!ビューティーティラミス❤️ | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
来月のお菓子旅行は
イタリアです〜!
 
 
 
レッスンメニューは
ティラミス!
 
 
 
ティラミスって

 

生クリームを泡立てたり

メレンゲを作ったり

 
色々と工程があるのですが・・・
 
 
今回は全部取っ払って
混ぜるだけの簡単レシピにしました^^
 
 
 
卵も生クリームも使いません♪
 
 
しかも砂糖不使用!
 
 
 
砂糖不使用で
罪悪感のない
ビューティーティラミスです♪
 
 

 

 

 
 
レッスンをさせて頂くにあたって
いろいろなティラミスを買ってみたのですが
ティラミスって今は色々な種類がありますね!
 
 
 
イタリアンの最後に出てくる
スプーンですくって取り分ける
とろ〜りしているものや
 
 
ケーキ屋さんの
固めのティラミスケーキ、
 
瓶に入っているもの、
 
間にチョコレートが
挟まっているのもありました!
 
 
 
 
 
コーヒーを浸す生地も
 
ビスケットだったり
スポンジだったり。
 
 
 
本当に個性が表れます!!
 
 
 



 

 

今回のイタリアレッスンでは
どんな感じにしようかな〜〜〜と
考えたのですが
 
 
 
”スプーンですくえる硬さ”
”ビスケット生地”のティラミス
 
にすることにしました^ー^
 
 
 

 
 
定番かつ王道のティラミスです!
 
 
 
 
いろいろなティラミスを食べましたが
やっぱり私は定番・王道が好きです♪
 
 
 
 
生地は断然ビスケット派なのですが
皆さんいかがでしょう^^??
 
 
スポンジ生地も美味しいし
断面とか綺麗なんですけどね♡
 
 
 
ビスケットにコーヒーを浸した感じが
いいんです〜〜!

 
 

 

シンプルなレシピだからこそ、

配合や混ぜる順番、材料を変えて

何度も何度も試作してます!


作り方が簡単だから試作も捗る💪

 



 
ということで
私の偏愛(?)ティラミスですが
 
 
あの、昔ながらの
イタリアンドルチェな感じが好きだよ!
 
 
という方はぜひ♪
 

 

 

 

 

砂糖不使用の

ビューティーティラミス、

 

公開を楽しみにして頂けると嬉しいです〜!

 
 



 
 
募集は9/15〜です^^
 
 
 
それでは今日も良い日に❤️
 
 




 
 
広岡春菜
 

 

 

 

▽現在受付中のメニューはこちら

●毎月15日募集開始!月替りのお菓子旅行(単発レッスン)

初心者さん大歓迎♡通信講座もございます。

>>今月のお菓子旅行はこちら

 

♥公式LINE 米粉のマフィンレシピプレゼント

>>米粉のオイルマフィンのレシピをもらう

 

♥無料!欲張りライフスタイルマガジン

起業/パートナーシップのリアルを配信 金曜21時

>>ご購読はこちらより

 

♥Instagram

>>@haruna_hirooka 毎日更新

 

●人生を変える米粉パン講座 第3期🈵

卵/乳/小麦/サイリウムフリーの米粉パン

>>次回開催はLINEでご案内

 

 

>>広岡春菜プロフィール