完璧よりも大好きな人に喜んでもらうこと | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

 
◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇
 
(お申し込みは・詳細はLINEより^^)

友だち追加

 
 
 


 

最近ブログを書けていなかったのですが、

 

スマホを持ちはじめた祖母が

 

 

「はーちゃんのメールなーん来んわ」

(はるなからのメールがなかなか来ない)

 

 

 

と言っているそうなので

 

 

今の生活にも慣れてきたし、

ブログもまた書いていこうと思います^^

 

 

 

 

 

※祖母は私のブログを

自分宛のメールだと思っています^^笑

 

 

 



 

 

ブログには役に立つことを書かなきゃ

プロじゃないよ😳!

と思われたりもするかもですが、

 

 

 

完璧なプロである前に家族を喜ばせたい!

が私の本音であり大事にしてることです🙇‍♀️

(賛否両論かもしれませんが💦🙏)

 

 






 

毎月のお菓子のレシピも

完璧なプロフェッショナルなレシピというよりは

 

 

 

「夫が美味しいって言ってくれた」

「家族からまた作ってとリクエストがあった」

「友人がレシピをみて作ってくれた」

「差し入れしたら喜んでもらえた」

 

 

 

みたいな、

暮らしに根付いた

身近な人に喜んでもらえたレシピたちです。

 

でも、それが全てなんじゃないかな?

とも思います😊

 

 

 



 

もしも今、

 

完璧にやらなきゃ!

って肩に力が入っていたり、

 

完璧を求めて

なかなか踏み出せなくなっている方がいたら

 

 

 

「完璧よりも大好きな人に喜んでもらうこと」

を目指してみるといいのかな^^

 

なんて思ったり。

 

 

 


 

 

完璧にできなくたって

 

”あなただから喜ばせられる人”

 

が必ずいるから

何事も安心して

楽しくやってみたらいいよね♡

 

 

 

 

 

安心して、楽しく、本気で!

 

 




 

 

 

まずは身近な人を幸せにすることが

私の一番大事な大事な仕事!

 

 

 

その先にまだ見ぬ誰かの幸せがあると信じて…❤️

と言うか、その先にしかないよね!

 

 

 

 

 

 

こんなことを大事にしながら

引き続きがんばります!!

 

 

 



 
 
 
広岡春菜
 

 

 

 

▽現在受付中のメニューはこちら

●毎月15日募集開始!月替りのお菓子旅行(単発レッスン)

初心者さん大歓迎♡通信講座もございます。

>>今月のお菓子旅行はこちら

 

♥公式LINE 米粉のマフィンレシピプレゼント

>>米粉のオイルマフィンのレシピをもらう

 

♥無料!欲張りライフスタイルマガジン

起業/パートナーシップのリアルを配信 金曜21時

>>ご購読はこちらより

 

♥Instagram

>>@haruna_hirooka 毎日更新

 

●人生を変える米粉パン講座 第3期🈵

卵/乳/小麦/サイリウムフリーの米粉パン

>>次回開催はLINEでご案内

 

 

>>広岡春菜プロフィール