「好き」で「楽しい」ことが仕事になると遊びはいらない!? | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

世界を旅するグルテンフリーお菓子教室
「rucca」を主宰していますharuです。
世界中のお菓子をグルテンフリーで作って、
甘くて可愛いお菓子旅行に出かけましょう✈♡
 
 
 
 
 
こんにちは、haruです^^
 
 
ここ1週間は退職に向けて
看護師のお仕事が忙しく
なかなかレッスンの日程が
確保できていないのですが、
 
 
 
来週からまた
エクレアレッスンが始まるので、
わくわく楽しみに
準備したり試作したりしています^^
 
 
写真はシュー生地作りが
初めての生徒さんの作品♡
とっても可愛く美味しそうに
仕上げて下さいました♡
 
 
レッスンはあと
3月23日のam1席/pm1席
25日のpm1席
となっていますのでよければ♡
 
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
 
最近は試作ばかりしていて
遊んでいないことに気がつきました^^
 
 
もともと休みの日は
友人と遊んだり、
家で読書したりと
ゆっくり過ごしていたのですが
最近は引きこもって試作の日々。
 
 
 
先日、
半年ぶりくらいに会った友人に
「元気でよかった!」
と言われ・・・
 
 
友人との連絡頻度も
あまり高くないですし、
プライベートでは
SNSをしていないので
生存確認ができてよかったと
言われました。笑
 
 
 
そんな出来事から
そういえば最近遊んでいないな
遊ぶよりもしたいことがある!
と思いました^^
 
 
 
好きなことや楽しいことが仕事になったり
やりたいことがあると
それに夢中で
遊びが減るのかもしれません!
 
 
(好きなことを仕事にした方がいい
ということではありません^^
自分の好きに決めたらいいのです♡)
 
 
いわゆる「遊び」はしていないのですが
毎日とても楽しく充実しています!
 
 
 
お菓子のことを考えている時間が
私にとって癒しの時間です♡
(食いしん坊・・笑)
 
 
 
5月のレッスンは大好きな
「ハワイ」にしようと思っていて・・
それを考えている時間が
最高に楽しいのです!
 
 
 
最近はハワイスイーツも
たくさん作っています^^
 
 
作り始めは失敗も多く
くじけそうになりますが・・
その先のレッスンのことを考えると
楽しくなるのでがんばれます!
 
 
大好きなハワイに生徒さんとお菓子旅行♡
早くいきたいです^^
 
 
レッスンではハワイのお話も
できたらなと思っているので
ハワイ好きさんは一緒に楽しみましょう♪
 
 
 
今日も1日お疲れ様でした^^
 
 
 
それでは♡
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございました!
 
 
 
LINE@では毎月レッスン情報を配信
友だち追加して下さると
お申込みが簡単ですラブラブ
 
 
インスタグラムでは試作中のスイーツや
レッスン風景を公開♡
Followよろしくお願いしますブーケ2
⬇︎
Instagram