今、選択のとき♡私の選択の基準はこれ♪ | 米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca 広岡春菜/健康 グルテンフリー/世界のお菓子を日本の米粉で/大阪市中央区 北浜淀屋橋

米粉お菓子料理教室rucca主宰
健康を作り自信を生み出す料理教室

▶︎世界を旅する月替りのお菓子旅行
▶︎人生を変える米粉パン講座 卵乳小麦増粘剤フリー

料理、お菓子作りを通して自分も周りも愛おしむ暮らしを発信

世界を旅するグルテンフリーお菓子教室
「rucca」を主宰していますharuです。
世界中のお菓子をグルテンフリーで作って、
甘くて可愛いお菓子旅行に出かけましょう✈♡
 
 
 
 
こんにちは、haruです。

今日も無事に夜勤がおわり
ほっとしています照れ


少し寝ようかとも思ったのですが
どうしても読み進めたい本があったので
モーニング&読書をしつつ
息抜きにブログを書いていますニコニコ

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


今日は「選択」について。


自分で仕事を創る、
起業するということは
良くも悪くも選択の連続です。


自分でうごかなければ
何も進まないし、
自分で決めなければ
いつまでも決まりません。



そして決めるって
エネルギーを使います。


だからできるだけ決めることが
少なくていいように、
スティーブ・ジョブズさんは
黒のタートルネックを
ローテーションしていたのだとか。




私はとても優柔不断で
決めるのが苦手だったのですが
今ではサクサク決められるようにおねがい


これは決めることに慣れた
というのもありますが、
選択の基準が明確になったから
かもしれません。


自分と向き合い、
どういう時に幸せを感じるのか、
どんな感情を味わいたいのかを知り、
それを選択の基準にします。
 


私は
ただただ好きなことをして
自由に生きていきたい!

という思いが根底にあるので、


選択の基準は
「自由かどうか。」


自由だと思えたらgo!
窮屈に感じたらstop!


いつもこの基準で
選択しています。


どうしても頭で考えると
得か損か
選んでしまうことがあるので

自分の心に聞くようにしています。


心に聞いた答えはいつも
「私の正解」ですおねがい



あなたの選択の基準は何ですか?


良ければ考えて見てください♡




それでは♡
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございました!

 
 
LINE@では毎月レッスン情報を配信
友だち追加して下さると
お申込みが簡単ですラブラブ
 
 
インスタグラムでは試作中のスイーツや
レッスン風景を公開♡
Followよろしくお願いしますブーケ2
⬇︎
Instagram